増岡窯業原料株式会社 ロゴ

増岡窯業原料株式会社本社 営業部 

      増岡窯業原料株式会社 企業イメージ

      増岡窯業原料株式会社 企業イメージ

      「人を活かし、ステークホルダーの幸せの実現を目指す」を会社理念としています。

      当社は、80余年の歴史を持つ窯業原料製造販売会社です。
      やきものの故郷である愛知県瀬戸市近辺には、陶磁器に最適な陶土とガラスの主原料である良質な珪砂が大量に埋蔵されていました。この珪砂を洗い、砕き、不要分を取り除き、粒の大きさを揃える等、お客様の要望に応える形に整えて供給する事を主業務とし、加えて愛知県北東部の長石をガラス原料として利用する加工技術の開発に成功しました

      事業内容

      珪砂は、板ガラス・壜ガラス等様々なガラス製品の主原料となり、スマホ・パソコン・車・建物等身の回りにある多くの商品に使われて います。鉱山で掘った珪砂原砂を本社工場と古瀬戸工場でガラスの原料に適した形に加工 しています。
      長石:ガラスの副原料及びレンガ、タイルの原料になります。様々な試行錯誤の後、愛知県北東部及び岐阜県産の原料をガラスの副原料として利用できるように加工する技術を確立しました。本社工場で生産しています。
      粉体:珪砂や長石を用途に合わせて粉体加工しています。又、ガラス周辺材料の粉体加工も乾燥炉、分級機、磁選機等を取りそろえオーダーメイドで対応いたします。
      ファイバー:ガラス繊維の再生加工をしています。当社のリサイクル・エコ事業の一部です。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(6件)一覧

      増岡窯業原料へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      増岡窯業原料株式会社 本社 営業部