さつき株式会社 ロゴ

さつき株式会社東京支店

      さつき株式会社 企業イメージ

      さつき株式会社 企業イメージ

      さつき株式会社は、社会の課題や問題に対して間接的ではなく、より「直接的」な社会貢献に繋がる価値ある事業を展開しています。

      1931年に創業し、現在は「環境エネルギー事業」「教育ソリューション事業」「家電・機器部品事業」の3事業を展開。会社の重点目標をデジタル、エネルギー、マイノリティーの3つに置き、学校向け電子黒板MIRAI TOUCH(ミライタッチ)、省エネ機器のecomo(エコモ)、温水洗浄便座のザフリーなどを販売している。特に従来の省エネ手法とは全く異なるアプローチ、新技術を採用した次世代節電ユニットであるecomoは、動力トランス(変圧器)ごとに設置することで、5~15%の電気使用量削減を達成。2018年には「電力改善装置」の名称で特許を取得。大手製造業の工場に数多く導入されている。特許技術などを活かしたオンリーワン商品やサービスの提供により、社会貢献につながる事業にも注力し、大手企業では参入が難しいニッチ市場で数々のトップシェアを獲得している。

      事業内容

      ■次世代節電ユニット ecomo
      エコモは、電気使用量を5〜15%削減する節電ユニットです。トルマリン(電気石)による化学反応により電線と電子機器の電力ロスを減少させて電気使用量を下げる、まったく新しい次世代節電ユニットです。取り付けるだけで定期的に電気代を削減でき、3〜5年間で投資費用の回収が見込めます。

      ■電子黒板 MIRAI TOUCH
      ミライタッチは、シンプルな操作性とさまざまなシーンに対応できる機能性を備え、学校や学習塾などの教育現場において幅広く活用できます。従来の電子黒板と違い、専用ペンが不要のミライタッチは、指で画面に直接書き込むことができ、驚くほどなめらか。ストレスなくスムーズにお使いいただけます。

      ■前広便座 ZA FREE
      「誰もが毎日安心して使える、やさしく快適なトイレ」をコンセプトに、従来の便座に比べ前のスペース幅が広く、安心して座れる奥のゆとりが特徴の前広便座を展開しています。今お使いの便座を交換するだけでご使用いただけるため、トイレに時間がかかってしまうオストメイトの方をはじめ、介護や医療の現場、公共の施設、企業のトイレにも多数取り入れられています。

      詳細情報

      製品・サービス(4件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      さつきへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      さつき株式会社 東京支店