株式会社山下製作所 ロゴ

株式会社山下製作所

      株式会社山下製作所 企業イメージ

      株式会社山下製作所 企業イメージ

      各種架台(プラットフォーム)及び配管支持装置(パイプサポート)の設計・製作メーカです。

      プラント及び工場設備向 各種架台(プラットフォーム - 操作架台・歩廊・階段・手摺・梯子など)及び配管支持装置(パイプサポート)に関して、設計業務から製品供給まで一式で対応します。
      設計業務においては、構造解析・強度計算から 3次元CADを活用した計画設計並びに詳細作業(据付用図面作成も可能)までを行います。また、3次元CADと連動した一次加工から組立、溶接、塗装までの一貫製作が可能です。配管支持装置(パイプサポート)に関しては、世界トップシェアを誇るドイツパートナーLISEGA社の合理化した生産技術により連続大量生産された高品質の製品を供給します。日本国内自社工場に標準品を在庫品しており短納期対応を実現します。
      【取扱製品】
      ・スプリングハンガー・サポート
      ・コンスタントハンガー・サポート
      ・油圧スナバ―(油圧防振器)
      ・リジッドハンガー
      ・パイプシュー・パイプサドル
      ・配管サポート用二次鋼材(ビーム・ブラケット)

      ・操作架台 (プラットフォーム) 歩廊・階段・手摺・梯子
      ・配管ラック

      ・粘弾性ダンパー
      ・バネ式振動絶縁装置(スプリングデバイス)
      ・同調質量ダンパー

      事業内容

      昭和6年(1931年)に 大阪市西淀川区に於いて 設計製作のメーカとして創業して以来、主に 発電プラント向付帯装置に携わって参りました。特に、
      各種架台(操作架台・歩廊・階段・手摺・梯子など)を手掛ける鉄構構造物事業と配管支持装置(パイプハンガー・サポート)を供給するパイプサポート事業につきましては、主要事業としまして 半世紀以上に渡り お客様のご要望に応じ、設計から製作・供給までを行っております。設計業務においては、いずれの事業も 構造解析・強度計算から 3次元CADを活用した計画設計並びに詳細作業(据付用図面作成も可能)まで行い、工場製作はその3次元CADデータを活用した材料手配から一次加工、組立、溶接、塗装までの一貫体制を整えております。また、2014年にドイツパートナー(LISEGA/VICODA)と共に 新たに振動制御装置(バイブレーションコントロール)事業を開始しました。制御装置の供給を行い、あらゆる振動問題に対して解決策を立案・適用を行います。

      詳細情報

      製品・サービス(31件)一覧

      カタログ(20件)一覧

      山下製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社山下製作所