株式会社竹中製作所 ロゴ

株式会社竹中製作所電子機器事業部

      株式会社竹中製作所 企業イメージ

      株式会社竹中製作所 企業イメージ

      パワーエレクトロニクス技術で社会インフラ(道路、鉄道、病院)に貢献

      竹中製作所は昭和10年(1935年) に大阪市に艦船用ねじ製造会社として創業しました。
      様々な時代の変遷を経て、現在は「タケコート1000」をはじめとする独自製品、そして高いレベルのモノづくりと品質保証に応えられる差別化製品を軸としたメーカーとなりました。
      また平成元年(1989年)には電子機器事業部を発足させ、「パワーエレクトロニクス技術」を軸にその活躍の場を広げており、現在では当社のもう一つの柱となっております。
      世の中にないものを生み出す「オンリーワンスピリット」を大切に、タケナカはいつの時代にも「お客様そして社会の期待に応えられるモノづくり」をご提供できるよう経営者、社員が一丸となって取り組んでまいります。

      事業内容

      タケナカの電子機器事業部は、近年注目を浴びているエネルギー分野に於いて、独自のパワーエレクトロニクス技術と映像処理技術を軸に、省力化、省エネ化、軽量化に貢献してきております。
      特に、高品質、高信頼性、高性能が要求されるインフラ(道路、鉄道、病院)向けなどに高度な技術力を必要とする製品を提供し続けております。
      技術難度が高い研究開発試作品の設計製作評価から、高信頼性を要求される特注品、中小量の量産製品の設計製造品質保証まで受託し、お客様と一体になって完成させていくことを使命と考えております。
      <事業概要>
      パワーエレクトロニクス技術と映像変換技術を軸に製品の受託開発製造
      ・センサレスによるモータ制御技術の特許取得
       最先端技術を用いたインバータ・コンバータを自社開発
      ・モータ制御・電磁誘導加熱・電力変換といったパワーエレクトロニクス機器の受託開発製造(200kWクラスまで評価対応可能)
      ・高信頼が要求される道路・鉄道・病院などのインフラ向け製品開発
       高い技術開発力を特徴とし、顧客ニーズに密着した受託開発製造力保有

      詳細情報

      製品・サービス(10件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      竹中製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社竹中製作所 電子機器事業部