株式会社マイルランテック ロゴ

株式会社マイルランテック本社

      株式会社マイルランテック 企業イメージ

      株式会社マイルランテック 企業イメージ

      ランドスケープ演出システム・スマートライティング・ワイヤレスソリューションで日本社会の文化的生活と持続可能社会に貢献する

      当社は舞台演出産業を背景に誕生した企業です。
      過酷で失敗が許されないとされる舞台演出で得た技術や感性(細やかな演出技術やワイヤレス技術など)そして、人を楽しませたいという想いを基盤とし、人がよりよく生きるための空間作りを通して人々の文化的生活向上に貢献したいと考えています。

      また、日本社会の文化的生活に貢献し、且つ同時に持続可能社会の実現に貢献する技術を国内の技術企業の方々に提供しています。このことが、新しい製品開発やサービス誕生のきっかけとなり、日本社会によりよい製品やサービスが誕生することに間接的に貢献できればと考えています。その意味で、文化的な生活貢献と持続可能社会実現の2つに貢献する目的の沿った事業が定義されています。

      1.スマートな建築照明制御やアーティスティックな映像技術、そしてこれらが組み合わさることで得られる効果により、人が生活するすべての空間に刺激を与える製品や技術の提供
      2.ワイヤレス技術で実現するエナジーセービングとスマートなビルディング管理、メンテナンス作業の効率化、CO2削減に貢献する技術や製品の提供
      これら2つの理念に基づき製品を輸入し提供しています。

      事業内容

      ■ワイヤレス制御機器の輸入販売(LumenRadio)
       TV/映画/舞台だけでなく建築照明分野でも数多くのメーカーが標準又はオプション搭載している製品を10年間、国内向けに販売。2020年からOEM無線モジュールの提供に加え、ビジネスアプリケーションに特化したMiraOSの販売も開始

       【主な製品】
       ・DMXワイヤレス送受信機 
        CRMX Nova Flex/Rx etc.
       ・ワイヤレスモジュール
        DMX TiMoモジュール シリーズ
        MiraOS関連製品
       ・ワイヤレス通信デバイス
        AirGlow

      そのほか

      ■ライティングコントローラーの販売(Pharos)
       DMX/RDM、DALIなどあらゆる照明制御プロトコルをサポート。クラウドに接続し制御・再生が可能なアーキテクチャーライティングの制御製品。
       【主な製品】
        LPC(Lighting Playback Controller )(VLC) etc. 

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(12件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      マイルランテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社マイルランテック 本社