株式会社カミーノ ロゴ

株式会社カミーノ

      株式会社カミーノ 企業イメージ

      株式会社カミーノ 企業イメージ

      カミーノは、環境配慮型素材によるサスティナブルな社会の実現を目指します。

      脱炭素、ゼロウェイストが声高に叫ばれる昨今、環境に配慮した素材を使うことは必須の時代を迎えました。
      環境に配慮されたものを大事に長く使い、使い終わったものは捨てずに再利用・再製品化する。
      それが当たり前の社会がくることを私たちは願っています。

      【Sustinability(持続可能性)】
      サスティナビリティは、当社のもっとも基本的な価値のひとつです。貴重な資源をいかに大切に扱っていくべきか真剣に取り組んでいます。

      【Social(社会貢献)】
      平和教育活動「ONGAESHIプロジェクト」や身障者の社会参加、リサイクルを通じた国際交流などを積極的に行うことにより、いつの時代でも社会的に存在意義のある会社でありたいと願っています。

      【Design(デザイン)】
      モノにあふれた時代、美しく機能に優れた製品でなければ存在する意味はありません。当社では環境に良い、サスティナブルであるというだけでなく、デザイン性にもこだわり続けます。

      事業内容

      【環境配慮型素材 PAPLUS(パプラス)】
      植物由来成分99%以上(世界最高水準)PAPLUS ( パプラス)は紙とトウモロコシ由来生分解樹脂からできた環境配慮型素材です。役目を終えたPAPLUS製品は回収・再製品化されます。

      【バイオプラスチック】
      環境配慮型素材は使いたいが機能も重要。
      PAPLUSでは実現できない、お客様のご要望に対応したバイオプラスチック製品の開発、販売を行っています。

      【折り鶴リサイクル製品】
      2011年より、広島市のイニシアティブで始められた、それまでの折り鶴の長期保存に代わる折り鶴に込められた平和への思いを昇華させる取り組みに賛同し、折り鶴リサイクル製品の開発、販売を行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      カミーノへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社カミーノ