日油株式会社 ロゴ

日油株式会社機能材料事業部

      日油株式会社 企業イメージ

      日油株式会社 企業イメージ

      一滴の技術から、地球の未来をつくりだす。

       日油グループは、常に時代の先端分野に事業を拡大し、「バイオから宇宙まで」化学メーカーという枠では捉えきれない領域で新しい価値を提供し続け、広く社会に貢献しています。現在は油化、化成、化薬、食品、ライフサイエンス、DDS、防錆等の事業を展開し、それぞれの固有技術は、様々な産業、生活関連分野で高い評価と信頼を得ています。

      事業内容

      ■油化事業

       油化事業は、1910年の油脂事業創業以来、わが国油脂化学分野のパイオニアとして業界 をリードしてきました。
       現在では、脂肪酸類、脂肪酸誘導体、界面活性剤等油脂化学分野の製品に加えて、石油化学分野においてもアルキレンオキサイド誘導体や(メタ)アクリル酸エステル等をベースとした種々の機能性製品を開発し、資源・環境・エネルギー分野、電子・情報分野、ヘルスケア分野等、技術革新が目覚ましい成長分野へ提供しています。

      ■化成事業

       化成事業は、1957年の有機過酸化物事業創業以来、着実に事業領域を拡大し、現在では、有機過酸化物製品、機能性ポリマー製品、石油化学製品、電子情報製品を柱として、多彩な事業を展開しています。
       有機過酸化物事業では、積極的な製品開発と新規用途開発に努め、世界有数の総合有機過酸化物メーカーとして高い評価を受けています。
      機能性ポリマー製品事業では、プラスチック改質や機能性コーティング剤、機能性材料分野にグラフトポリマー・ブロックポリマーを応用する等、斬新な発想から生まれた高機能性ポリマー製品群の積極的な応用展開を図っています。

      詳細情報

      製品・サービス(44件)一覧

      カタログ(44件)一覧

      日油へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      日油株式会社 機能材料事業部