高木工業株式会社 ロゴ

高木工業株式会社

      高木工業株式会社 企業イメージ

      高木工業株式会社 企業イメージ

      鉄、アルミ、ステンレスの板金一貫加工は名古屋の高木工業にお任せください。 プレス、3次元レーザー加工、溶接にも対応いたします。

      材料調達、ブランク加工、曲げ、成形、3次元レーザー加工、組立(溶接・接着・締結)、塗装までの一貫加工を、ロット生産・多品種少量生産・一品ものの生産まで全てお任せください。

      500トンのプレス機と3次元レーザー加工機を保有し、絞り加工から立体形状のトリム加工も対応いたします。

      CO2溶接、TIG溶接、スポット溶接に加え、接着、リベット締結など様々な組立に対応いたします。

      熱影響が懸念されるアルミの加工では、NCルーターが熱の影響を与えず、アルミを任意の形状にトリムします。切削加工なので切断面も非常にきれいです。

      事業内容

      【自動車部門】
      三菱ふそうトラックバス株式会社様向けの観光バスと路線バス、小型バスの部品を製造しております。溶融亜鉛メッキ鋼板、アルミ(A1050,A5052)を中心に部品の板金加工から、溶接、接着、締結での組立までを行い、お客様の組み立てラインのスケジュールに合わせたジャストインタイムでの納品を行っております。
      【食品機器部門】
      ホシザキ株式会社様向けの製氷機の、氷を貯めるための貯氷庫と、キューブ状の氷を細かく砕くための砕氷機を製造しております。溶融亜鉛メッキ鋼板(SGCC)とステンレス(SUS304,430,439他)を中心に板金部品を製造し、組立、断熱材(ウレタン)の発泡、梱包を行い、納品しております。
      【航空宇宙部門】
      ボーイング767,777,787等の民間機に加え、軍用機やロケットの小物板金部品を製造しております。アルミ(A2024,A6013,A7075他)をはじめ、鉄、ステンレス、チタン等の外形トリム、バリ取り、曲げ、成形を多品種少量生産しております。
      【その他】
      一品一様の治工具の製造を対応いたします。アルミパイプや鉄パイプを用いた架台や作業用の専用台車の製作も行っております。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      高木工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      高木工業株式会社