株式会社T.M.A. 企業イメージ

株式会社T.M.A. 企業イメージ

モノ造りと人づくりの両面から企業をサポートいたします!

当社は、設立30年、トヨタ生産方式の生みの親である元トヨタ自動車工業(株)副社長 大野耐一先生の薫陶を先代社長菅原茂比古が受け、「トヨタ生産方式による現場改善の手法、並びにそれをサポートするPM」を学び、大野耐一先生他界後は、その意志を継いで1992年に(株)T.M.A.設立しました。
モノ造りは人づくり。モノ造りは、トヨタ生産方式の基本的な考え方「ジャスト・イン・タイム」と「自働化」の考え方を基として売れる物を、売れるだけ、売れる時に人と機械と物のムダのない組み合わせで、もっとも短いリードタイムで造ることです。
その為には製造・販売・開発の3部門が一体となって押し進めることが必須条件となります。
共に挑戦し、未来に活かし、次のステージを創り出すモノ造りと人づくりを実現します。
その結果、人が育ち、変化に強い企業体質が生まれます。
当社は、それらを強力にサポートします。
当社は、6つの事業を行っています。

1.現場改善コンサルティングと講師派遣セミナー
2.オンラインセミナーと集合型セミナー
3.T-メイト制度
4.書籍出版販売
5.通信教育
6.動画配信

事業内容

■トヨタ生産方式を基本としたコンサルティング
 ・講師派遣セミナー
 ・現場改善コンサルティング
■各種セミナー(研修会)開催
 ・工場見学とセミナー
 ・各種セミナー
 ・社内研修セミナー
■書籍出版・販売/通信教育
 ・書籍
 ・社員教育テキスト
 ・社員教育用CDロム
 ・通信教育

詳細情報

製品・サービス(9件)一覧

カタログ(14件)一覧

ニュース(6件)一覧

T.M.A.へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社T.M.A.