シーメット株式会社 ロゴ

シーメット株式会社

      シーメット株式会社 企業イメージ

      シーメット株式会社 企業イメージ

      日本の3Dプリンタのパイオニアシーメット株式会社

      弊社は3Dプリンタと呼ばれる以前より積層造形装置の開発に取り組んでおり、今年で25年目の光造形技術のパイオニアとして長年に渡り、積層造形に関する新技術の発展に貢献すべく努めて来ました。

      産業用ハイエンド3Dプリンタメーカーとして当社は、装置開発・ソフトウェア開発・樹脂開発・アフターサービスまでを一貫して行う「ワンストップサービスを提供する」事業方針を創業以来変わらず持ち続けています。

      積層造形装置は、近年欧米を中心にラピッドプロトタイピング(RP)からアディティブマニュファクチュアリング(AM)へと総称が変化しております。呼び方が変化した背景には、活用領域が変化し、具体的には、単なる形状確認から高度な試験評価や実製品・部品の領域に変化しており、量産品への組み込用途なども増えております。

      弊社は、開発初期段階で活用重視される形状確認、内部可視化、組付け確認等に特化したハイエンド光造形装置の販売。
      鋳造業界におけるリードタイムの短縮ツールとしての砂型積層造形装置を販売。どちらも日本のモノづくりニーズを活用した装置で今後も皆様のニーズを形に開発し続けます。

      事業内容

      ●光造形・砂型積層造形システムの製造・販売
      ●樹脂の製造・販売
      ●光造形・砂型積層造形装置技術サポート
      ●光造形・砂型積層造形装置保守サービス

      詳細情報

      製品・サービス(17件)一覧

      カタログ(15件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      シーメットへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      シーメット株式会社