株式会社巴川コーポレーション ロゴ

株式会社巴川コーポレーション

      株式会社巴川コーポレーション 企業イメージ

      株式会社巴川コーポレーション 企業イメージ

      特殊紙のパイオニアから「抄紙・塗工・粉体・粘接着」技術を軸に新しいビジネス価値を創造する唯一無二のTOMOEGAWAに変革!

       1914年6月、当社は、電気通信分野に不可欠な「電気絶縁紙、電気通信用紙」の国産化にいち早く成功したことで、日本における産業用特殊紙のパイオニアとしての道を歩み出しました。
       1960年代には、原料パルプからの一貫生産を武器に、数々の優れた製品を生み出し、「特殊紙の巴川」として、製紙業界に確固たる地位を築き上げました。
       その後、「抄紙・塗工・粉体・粘接着」の技術に磨きを掛け、高機能性材料分野へと領域を広げてきました。
       近年は、5Gや先進運転支援システム等の普及、DXの推進により、多くの電子部品で高電圧、大電流、高周波に対する制御が求められています。当社では、「熱・電気・電磁波」をコントロールする「iCas(アイキャス)」ブランド製品を拡充し、熱やノイズに対する様々なソリューションを提供しています。 また、「GREEN CHIP」ブランドとして、自然環境への配慮と製造・動作環境の制御に貢献する製品開発も進めています。
       また、このような当社の実態を明らかにし、今後も持続的な企業成長を目指すべく、2024年1月1日、社名を「株式会社巴川製紙所」から「株式会社巴川コーポレーション」に変更いたしました。

      事業内容

      【トナー事業】
      トナーの製造、販売に関する事業
      【半導体・ディスプレイ事業】
      FPD向け光学フィルムの製造、販売に関する事業、半導体関連の電⼦部品材料の製造、販売に関する事業
      【機能性シート業】
      洋紙・機能紙の抄造、販売に関する事業及び紙等への塗工、販売に関する事業
      【セキュリティメディア事業】
      有価証券、カード、帳票、磁気記録関連製品等の製造・加工・販売及び情報処理関連事業
      【新規開発事業】
      当社グループ保有の基礎・要素技術の融合と新技術開発により、新製品開発と需要家への販売
      【その他の事業】
      不動産賃貸、物流サービス等

      詳細情報

      製品・サービス(45件)一覧

      カタログ(42件)一覧

      ニュース(18件)一覧

      巴川コーポレーションへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社巴川コーポレーション