アサ電子工業株式会社 ロゴ

アサ電子工業株式会社

      アサ電子工業株式会社 企業イメージ

      アサ電子工業株式会社 企業イメージ

      独自の技術で「かゆいところに手が届く」そんな商品の開発を目指しています。

      既成概念にとらわれず常に新しい材料や技術を取り込んだ商品開発を行っています。

      ポリイミドやカーボンFRPをたわみ板材に使ったカップリングはその一例。従来の金属製たわみ板とは比べ物にならないフレキシビリティと耐久性を実現しています。

      ホールICを応用した磁気近接センサは従来の近接スイッチと同程度のコストで応答速度・動作点位置精度においてはるかに優れた性能を示します。さらにこれを応用したタッチスイッチは無接点回路であるため長期間にわたって高精度を保ちつづけ、従来の有接点スイッチにくらべはるかに高信頼です。

      これらユニークな製品群も小回りの利く開発体制あってのこと。これまでの方法では解決できない。そんな問題をお抱えの際にはぜひご相談下さい。

      事業内容

      カップリング・マイクロ電磁ブレーキ・磁気近接センサ・高精度シリンダセンサ・無接点タッチスイッチ・リニアセンサ等機械要素部品の開発・製造・販売

      詳細情報

      製品・サービス(12件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      アサ電子工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      アサ電子工業株式会社