株式会社レスコ ロゴ

株式会社レスコ

      株式会社レスコ 企業イメージ

      株式会社レスコ 企業イメージ

      ー 弊社除鉄・除マンガンへの取り組みとその経緯 ー

      当社所在地である四国愛媛県松山市は“坊ちゃん”で有名な道後温泉があり、車で道後温泉から10分、高速松山インターから3分、 松山空港から10分という位置に本社事務所があります。

      松山市は全国的にも水のない渇水都市として水資源の確保に毎年苦労しております。 
      よく断水になりますので、飲用水確保を必須とする事業所や一般家庭は地下水利用を試みますが、掘削をしても鉄・マンガンが全国的にも比較的多く検出される地質なのです。

      こういった地域で昭和63年に創業した弊社は、数多くの現場での除鉄・除マンガン作業により、他社にはない製品・経験・ノウハウを得たと自負しております。

      現在では、その実績を認められ日本政府ODA(JICA)にて東南アジア諸国・アフリカ等へ高濃度除鉄・除マンガン装置の輸出、またノウハウの提供や技術指導を行っております。

      事業内容

      ・除鉄・除マンガン装置の設計・施工および販売
      ・軟水器~次世代硬度処理装置の設計・施工および販売
      ・他各種水処理装置の設計・施工および販売
      ・各種水処理装置のメンテナンス
      ・簡易・専用水道施設維持管理業務

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      レスコへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社レスコ