日本マグネティックス株式会社 ロゴ

日本マグネティックス株式会社

      日本マグネティックス株式会社 企業イメージ

      日本マグネティックス株式会社 企業イメージ

      ミリからナノへ、未来を拓くマグネティックスの世界

      昭和18年に服巻鉄工所として創業し、昭和58年に、前身の服巻機械製作所よりマグネット部門を分離させ、日本マグネティックス株式会社を設立。
      以来、30年余りにわたり研究・開発を重ね、鉄粉、アルミ等を分離させる永久磁石及び電磁石の応用機器の開発・製造に携わってまいりました。

      ●革新的・超大型天井ファン
      2014年9月よりHVLSファンの販売を開始し致しました。 
      『HVLSファン』この言葉に聞き覚えありますでしょうか。
      HVLS(High-Volume・Low-Speed)ファンは、これまで日本には無かった新しい発想の空調設備で、 天井に設置し、超大型の羽根をゆっくり回転させ、大容量の空気を屋内の隅々まで行き渡らせます。
      既設の空調設備との組み合わせにより、大きくは20~30%の節電に繋がることもあり、世界中で注目を集めています。
      夏の暑さによる牛乳生産量の低下を解消するためにアメリカのベンチャ一企業が発案し、1998年から市場に出現しました。
      その後、製造工場、商業施設などで次々と採用され、販売数は世界各国で10万台を突破しています。

      事業内容

      マグネット応用機器の製造販売
      強力棒磁石(15000ガウス)をはじめ、微粉中の鉄粉除去に最適な電磁分離機を製作。
      また、リサイクルには欠かせないアルミ選別機や磁力選別機などの品揃えも万全。

      詳細情報

      製品・サービス(55件)一覧

      カタログ(12件)一覧

      ニュース(7件)一覧

      日本マグネティックスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日本マグネティックス株式会社