株式会社セコニック ロゴ

株式会社セコニック

      株式会社セコニック 企業イメージ

      株式会社セコニック 企業イメージ

      総合科学計測機器メーカーを目指して

      インライン粘度計は、その優れた性能とアイデアが評価され第22回発明大賞(1997年)を受賞しました。また加速度センサーは荷物搬送時に生じる振動を感知・記録し、作業改善の見直しを通じ振動による製品へのダメージ防止に寄与しております。

      液体の物性測定機器として開発された、インライン型の粘度計・密度計の技術を集結し、その集大成として新たに粘弾性計を開発致しました。粘度計同様圧電センサーを使用し、各種液体の粘度・温度・弾性率・位相角の測定を、インラインでリアルタイムに測定可能としております。

      圧電センサー技術を中心に今後とも一層の開発・研究を推し進め、総合科学計測機器メーカーを目指します。幅広い商品群、しっかりした技術、迅速なる対応をもって今後益々皆様方のお役に立てるべく全社一丸で頑張ります。ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

      事業内容

       当社は圧電セラミック技術の開発を行っており、その応用として圧電センサーの設計〜製造〜販売を行っております。センサーを応用した代表的な製品としては粘度計・密度計等があります。粘度計は、主に研究所などで使用されるラボ用機と、製造のプロセスで使用されるオンライン型粘度計の双方を品揃えしております。これにより化学/自動車/電気/半導体/食品/製紙/鋼板/精密鋳造等々幅広く工業界にてご採用いただいております。

      詳細情報

      製品・サービス(29件)一覧

      カタログ(19件)一覧

      ニュース(10件)一覧

      セコニックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社セコニック