株式会社日本レーザー ロゴ

株式会社日本レーザー

      株式会社日本レーザー 企業イメージ

      株式会社日本レーザー 企業イメージ

      私たちは、世界の光技術を通じて、 お客様やパートナーとの共存共栄を実現し、 科学技術と産業の発展に貢献します。

      レーザー専門商社の草分けとして1968年に設立され、いち早くレーザー事業を手掛け、レーザー技術を日本市場に紹介したパイオニア的存在としてレーザー業界では認知されています。昨年度の売上は約34億円、従業員数は約60名、そのうち8人をエンジニアに割いており、商社としては技術色の強い人員構成をとっています。
      設立当時は、レーザーの最先端技術や優れた製品の多くを握る米国から製品を輸入、国内市場を開拓する先駆けとなり、現在も米・英・独・仏をはじめ、スイス・デンマーク・中国など世界各国から優れたレーザー製品や光関連製品を輸入しています。これらの国々のトップクラスのメーカーと代理店契約を結んでおり、現在は海外取引先の数は約50社にまで広がっています。また当社の一番の特徴は、世界から集めたレーザー関連機器を独自に組み上げ、自社製の応用システムとして販売提供できるということです。商社でありながらもこうしたファブレスメーカー的な側面も合せ持っています。

      事業内容

      主として海外製品の輸入販売を行っています。取扱製品を大きく分類すると、次のような製品・技術に分類することができます【レーザー】
      海外から、多種類の最先端レーザー製品を輸入し、あらゆる業種・用途に適応できるように多彩な製品群を用意し、お客様の目的や希望内容に沿えるように対応しています。
      【アクセサリー】
      レーザー周辺の機器も充実させています。オプトメカニクス、オプトエレクトロニクス、除振台、光学部品や変調素子、ビームプロファイラー、パワーメーター、保護メガネをはじめ、多岐にわたるアクセサリーを提供しています。
      【計測応用装置】
      レーザー光を中心に、光を利用した工業計測・解析装置です。粒子径分布測定、流体のベクトル測定など、非接触測定による各種の最先端機器を用意しています。また、赤外カメラを始めとして、画像処理関連の機器・装置も扱っています。
      【加工応用装置】
      描画装置、切断、穴開け、抵抗体のトリミングから、溶接、半田付けなど、一般加工から半導体製造まであらゆるニーズに対応しています。

      詳細情報

      製品・サービス(66件)一覧

      カタログ(19件)一覧

      ニュース(18件)一覧

      日本レーザーへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社日本レーザー