株式会社ケツト科学研究所 ロゴ

株式会社ケツト科学研究所

  • なぜ、測るのか。 忘れてはならない基本です。 そこで信頼できる、人が使いやすい測定器が必要です。
    測定器は、知りたいけれども知ることができない、ものの正確なサイズやスケール、そして状態や性質などをはっきり理解するための手助けをします。例えば、人の感覚では遠くおよばないミクロの世界を測ったり、カタチのないものの成分量等を求めたり。瞬時に的確に対象を捉え、確認したい事柄を分かりやすく示します。品質の維持や管理のために、安全性や経済効率の向上のために、さらには公正な取引きを行うためなどに。

    測定器は、正確さが要求されるあらゆる場で、欠くことのできない重要な機器として確かな仕事をしています。
    多くの製品が日本の基準測定器に採用され、さまざまな分野でお役に立っているケツト。私たちは、測定器を五感の延長線上にあるものと考え、測るというテーマについて一つ一つ確実に、製品という名の答えを出し続けています。
  • 株式会社ケツト科学研究所 企業イメージ
    株式会社ケツト科学研究所 企業イメージ

株式会社ケツト科学研究所のおすすめ情報

おすすめ情報

『膜厚計 製品ラインアップ』 ※取扱製品カタログ進呈 製品画像

『膜厚計 製品ラインアップ』 ※取扱製品カタログ進呈
軽量小型で扱いやすい。磁性・非磁性金属の素地の両方に対応したタイプなど多彩
当社では、測定被膜と素地の組み合わせに応じて選択できる 軽量・コンパクトな膜厚計を多数取り扱っています。 電磁方式や渦電流方式のタイプのほか、両機能を兼ね備え 多様な被膜厚測定で活躍するデュ…

製品・サービス株式会社ケツト科学研究所

製品・サービス一覧

製品・サービスは53件あります。

関連カタログ株式会社ケツト科学研究所

カタログ一覧

関連カタログは48件あります。

企業情報株式会社ケツト科学研究所

事業内容

水分計、膜厚計、農業用測定機器・分析測定機器・物性測定機器などの研究・開発および販売。
1.水分計(赤外線水分計、木材水分計、紙水分計、穀類水分計、農業関連水分計、コンクリート水分計、各種水分計)
2.近赤外応用機器(近赤外成分計、穀類成分分析計)
3.膜厚計(電磁式膜厚計、渦電流式膜厚計、油膜塗布量測定器)
4.鉄片・金属探知機
5.農業用測定器(穀粒判別器、米の鮮度判定器)
6.物性測定器(粉体白度計、玄米/精米白度計)

ケツト科学研究所へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度[必須]

添付資料

お問い合わせ内容[必須]

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社ケツト科学研究所

ケツト科学研究所 が登録されているカテゴリ

開く


キーマンインタビュー