マクソンジャパン株式会社 ロゴ

マクソンジャパン株式会社

      マクソンジャパン株式会社 企業イメージ

      マクソンジャパン株式会社 企業イメージ

      1961年設立。高性能DCモータ。

      柔軟かつ迅速であること、絶え間ない改良の努力をすること、そしてよりコストに優れた解決法を提供することに、私共は挑戦し続けています。これを実現するためにビジネス・パートナーと常に密着した関係を築いています。

      事業内容

      maxonは高性能の電気モータを開発および製造しています。当社のDCモータは、世界市場で最も優れた製品のひとつとして評価されています。 このモータは、高い要件が求められたり、技術的な妥協が許されないような場面には必ずといって良いほど使用されます。 その一例として、NASAの火星ローバーがあります。 また、インシュリンポンプや外科手術用ハンドツールにも使われています。 その他、ヒューマノイドロボットや高精度の工業機器、 タトゥーマシン、旅客機、カメラレンズ、レーシングカーや心臓ポンプなど、その用途は多岐に渡っています。

      50年以上に渡り、当社はお客様のニーズに合ったソリューション、品質、技術革新を軸に事業を展開してきました。 その結果、当社のモジュラーシステムに含まれる製品プログラムは次第に拡張され、現在では以下の製品群を提供しています:
      ・ブラシレスおよびブラシ付きDCモータ
      ・ブラシレスフラットモータ
      ・プラネタリギアヘッド、スパーギアヘッド、特別設計ギアヘッド
      ・センサ
      ・サーボアンプ、位置制御ユニット
      ・革新的なCIM/MIM部品
      ・カスタマ仕様特別設計のドライブ




      詳細情報

      製品・サービス(45件)一覧

      カタログ(51件)一覧

      ニュース(35件)一覧

      • catalog_cover.png

        『マクソン総合カタログ2023/24』を公開いたしました

        マクソンの総合カタログ2023/24を製品別に公開いたしました。 マクソン製品の全ラインナップをご覧いただける、こちらのカタログをぜひご覧ください。

      • ECX_PRIME_6_FS-Flansch_Frontside.jpg

        ハノーバーメッセで新製品が登場

        maxonは、ハノーバーメッセ(2023年4月17日~21日)において新しいハイライトをご紹介するとともに、600ページ超の製品カタログ2023/2024年版を発行します。見どころは、登場したばかりの…

      • web-EC-frameless-DT85-Overview.jpg

        maxonの5つのコンパクトでパワフルな新製品

        maxon は、ニュルンベルクで開催される国際展示会 SPS 2022にて、資源保全に特化したコンパクトな 5 つの新製品を初公開します: これら新製品には、ピン接続式 ECX SPEED 8 モータ…

      マクソンジャパンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      マクソンジャパン株式会社