リックス株式会社 ロゴ

リックス株式会社

      リックス株式会社 企業イメージ

      リックス株式会社 企業イメージ

      輝く未来の創造

      ~Transform your business~

      販売、技術、製造、サービスの4つの機能が14のフィールドでビジネスを変革していく

      リックスはお客様のニーズに迅速・的確に対応できる顧客密着型の「メーカー商社」です。「メーカー商社」とは販売、技術、製造、サービスの4つの機能を融合して展開する、当社独自の業態です。販売、技術、製造、サービスの4つの機能が融合することで、「従来の商社では実現することのできなかったニーズへの対応」と「世界の産業界の課題解決のためのソリューション」を提供します。

      事業内容

      世界中のモノづくりのプロセスでお客様の困りごとを解決するため、最適案を探索し、タイムリーに提供します。

      リックスグループは、鉄鋼、自動車、電子・半導体、ゴム・タイヤ、工作機械、環境、紙パルプ、高機能材、食品など様々な製造業の生産現場向けに、機械装置や計測機器、消耗品など多種多様な生産財を提供しています。

      お客様の困りごとをいち早く察知し対応できるよう、国内は北海道から鹿児島まで35拠点、海外は北米・中国・アジア・欧州など7か国11拠点のグローバルネットワークを構築しています。モノづくりの現場でお客様と膝を突き合わせることで、本質的な課題やニーズを掘り起こし、解決策をお届けすることが当社の存在意義です。

      「アナログとデジタルの融合」を合言葉に、顧客密着の強みに加え、最新のITやAIの技術を導入することでソリューションの幅を広げ、お客様の困りごとをより一層解決していきます。

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(23件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      リックスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      リックス株式会社