日外アソシエーツ株式会社 ロゴ

日外アソシエーツ株式会社

      日外アソシエーツ株式会社 企業イメージ

      日外アソシエーツ株式会社 企業イメージ

      -

       目的に応じた適確な情報をすばやく探索するためには、優れたツール(道具)が必要です。私どもは、1965年の創業以来、一貫して文献、人物、事件、用語などの情報を収集・整理し、それらの膨大な情報をディジタルコンテンツとして蓄積しながら、メディアの特性にあわせて提供してきました。

       情報の提供にあたり、当初は紙メディアによる書誌・索引、辞書・事典などの出版物が中心でしたが、情報技術の発展に伴って、1986年にはオンライン情報サービス「NICHIGAI ASSIST」を開始しました。また、CD-ROMという新しいメディアの登場にあわせ、電子出版という形でのツール作りにも積極的に取り組んできました。さらにインターネット上で、1997年から定額料金制による情報提供サービス「NICHIGAI/WEBサービス」をスタートさせました。

       私どもは、知的情報の集積は社会的資産のひとつであるという認識のもとに、ツールづくりを進めています。今後も主観的判断や主張を極力排し「情報を記録すること」に努め、信頼のおけるツールづくりと情報サービスに邁進したいと考えています。

      事業内容

      書籍、電子出版、オンライン情報サービスを中心としたデジタルコンテンツ作成・配信

      詳細情報

      製品・サービス(13件)一覧

      日外アソシエーツへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日外アソシエーツ株式会社