株式会社シー・アイ・エム総合研究所 ロゴ

株式会社シー・アイ・エム総合研究所

      株式会社シー・アイ・エム総合研究所 企業イメージ

      株式会社シー・アイ・エム総合研究所 企業イメージ

      金型製造業をはじめとした個別受注生産に特化した生産管理ソリューションを国内外で展開!

      金型製造業向けトップシェア工程管理システム「Dr.工程PRO」を中心としたDr.工程Familyに特化したビジネスを、日本、中国、東南アジアで展開しています。販売、開発、サポートまでワンストップで提供しています。

      事業内容

      1995年の創業以来、金型製造業をはじめとした単品生産に向けた個別受注型生産管理システム「Dr.工程Family」に特化した事業を展開している。「Dr.工程Family」は「Dr.工程PRO/Dr.原価PRO」を中核として、引き合い情報を含めた大日程管理を実現する「Dr.大日程」、購買業務の効率化を実現する「Dr.購買」、見積・受注から納品・請求までを網羅した「Dr.販売」で構成されている。「Dr.工程Family」はこれまで大手製造業の工機部門や金型メーカーを中心に累計で600社を超えるユーザーにご採用頂いているが、様々な導入事例が貴重なノウハウとなり、現在では操作指導から運用コンサルティングまでを、ワンストップで提供出来る体制を構築している。2018年からは、金型ユーザーに向けた「Dr.型管」を発表、事業領域を広げている。

      詳細情報

      製品・サービス(14件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      シー・アイ・エム総合研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社シー・アイ・エム総合研究所