有限会社エスディエス ロゴ

有限会社エスディエス

      有限会社エスディエス 企業イメージ

      有限会社エスディエス 企業イメージ

      エンジニア様と共鳴し、製作するマニュアル

      マニュアルを軸としたマルチパーパス構築のご提案

      製造業者は、消費者(使用者)への教育啓蒙と情報の提供のために、明確でわかりやすいマニュアルを作成する責任があります。マニュアルは製品の一部であり、わかりにくいマニュアルは製品の欠陥とみなされます。
      読みやすく、わかりやすいマニュアルは製造業者のサービス精神や顧客への気持ちに比例し、よいマニュアルは製造業者に品位・品格をもたらします。
      ともするとマニュアルは経費と考えられているようですが、実は製造業者にとって責務なのです。
      ここで経営課題としてマニュアルを捉えてみましょう。
      なぜよいマニュアルを作成しなければならないのかは前出のように明確ですが、商品を売るためにはセールスプロモートが必要です。カタログにCM、今日ではWebも重要なSPの要素ですし、それらを通じてCorporate Identityを表現することも不可欠です。
      ここでひとつ整理をしてみましょう。
      ・マニュアル製作は、製造業者の責任です。
      ・SP製作は、必要なことですが製造業者にとって経費です。
      であれば、責任として作らなければならないマニュアルの予算の中に出来る限りSP製作コストを吸収してしまいましょう。
      有限会社エスディエスでは、マニュアルを軸としたマルチパーパスを構築しています。

      事業内容

      ・マニュアル製作
      ・Web製作
      ・販売促進物製作および印刷
      ・翻訳(翻訳言語:日本語、英語、韓国語、中国語および欧州主要言語)

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      エスディエスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      有限会社エスディエス