ユニパルス株式会社 ロゴ

ユニパルス株式会社

      ユニパルス株式会社 企業イメージ

      ユニパルス株式会社 企業イメージ

      トルク・力・変位計測技術のワンストップサプライヤー

      ユニパルス株式会社(Unipulse Corporation)はセンサメーカーです。
      圧入・加締め等を最適荷重で行うためのデジタルインジケータ、静電容量方式非接触変位計、主軸クランプ力測定器、小径工具把持力計、回転トルクメータなど、幅広い技術を以て数多くの製品を開発しております。特に、回転トルクメータUTM シリーズは、シャフト型のトルク計測のスタンダードとなり多くの開発・製造現場で使われています。
      近年では、ストレンゲージを内製化し、ロードセルや多分力計を自社生産しています。
      子会社のロボテックはユニサーボ(電動トルクアクチュエータ)、ムーンリフタ(電動バランサ)などを開発・販売しています。
      特に、荷重センサとサーボモータで力と位置を常に検知する電動バランサは、人の手感覚で思いのままに重量物を移動させることができます。
      今までにない使い勝手の良さから多くの喜びの声をいただいております。
      これからもユニパルスグループは研究開発を最重視し、日本初・世界初の製品をお届けしてまいります。

      事業内容

      回転トルクメータ・ロードセル及びロードセル指示計、変位計などのセンサ、メカトロニクス機器・エレクトロニクス機器の開発・製造・販売をしています。
      直接販売によりユーザーとの接点を増やし、きめの細かいサービスを実現しています。海外での販売も重要拠点には販売子会社を設け海外での修理などのサービス向上に努めています。
      お気軽にご相談ください。

      <取扱い製品>
      ・回転トルクメータ
      ・ロードセル
      ・変位計測
      ・品質管理用装置
      ・計量指示計
      ・荷重指示計
      ・データロガー
      ・振動計測
      ・増幅器/周辺機器
      ・サーボモータ
      ・その他

      詳細情報

      おすすめ情報

      電動バランサ『ムーンリフタ』<導入事例付きカタログ進呈> 製品画像

      電動バランサ『ムーンリフタ』<導入事例付きカタログ進呈>

      重量物の搬送・精密位置決めをサポート。手作業と同じ流れでワークを移動できる助力装置。0.1 kgから2 tまでOK

      『ムーンリフタ』は、重いワークでも“手先の感覚”を活かしたハンドリングで、 安全な作業とスムーズな位置合わせを実現する電動バランサです。 両手でワークを持ち、軽い力で動かすことができるため、 はめ込…

      製品・サービス(150件)一覧

      カタログ(115件)一覧

      ニュース(9件)一覧

      ユニパルスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ユニパルス株式会社