扶桑工業株式会社 ロゴ

扶桑工業株式会社長浜工場

      • 企業情報
      • 製品・サービス
      • カタログ
      • ニュース
      扶桑工業株式会社 企業イメージ

      扶桑工業株式会社 企業イメージ

      お客様満足度100%

      扶桑工業の強み

      アルミダイキャスト
       ダイキャストマシンを9台保有しています。局部スクイズダイキャストにより、高圧3MPaガスでも漏れない無含浸高密度素材の生産を実現しております。また最近では、この技術にPF法をプラスさせる事で、更なる内部品質の向上を図っております。 

      精密加工
      マシニングセンタを154台、NC旋盤を69台保有しています。油圧制御、エンジン部品などといった精密加工を要するものを多々生産しています。アルミから鋳物、鉄と幅広い素材のモノづくりを行っています。

      熱処理(上転輪・下転輪専門)
       トピー工業様と共同で操業を開始した熱処理工場では建設機械に搭載される上転輪・下転輪と呼ばれる足回り部品を専門に生産しています。独自製法(WSQT)にて焼入れを実施しております。

      一貫生産
       アルミ鋳造(アルミ製品であれば)から精密加工・組立・性能試験の全工程が社内対応可能であり、一貫生産システムによるモノづくりが特徴です。さらに、専用機や性能試験機などは社内製作が可能であり、初期イニシャルの低減も強みのひとつです。

      ISO14001認証取得、ISO9001認証取得

      事業内容

      事業内容
      ・アルミダイキャスト 〔建設機械・農業機械の油圧部品・自動車部品〕
      ・精密加工 〔建設機械・農業機械・産業機械・自動車部品〕
      ・熱処理 〔建設機械部品〕
      ・一貫生産 〔アルミ鋳造から精密加工・組立・性能試験・(塗装)まで〕

       本社である長浜工場を中心に新庄工場と近江工場の3拠点で事業展開をしています。

       長浜工場では建設機械(油圧バルブ、油圧ポンプ)・農業機械(油圧部品)・産業機械(真空ポンプ)・ディーゼルエンジン部品(フライホイル、シリンダーヘッド、燃料噴射部品)・自動車部品(カーコンプレッサー部品)の精密機械加工を主として行っています。アルミ製品はアルミ鋳造から精密加工、組立、性能試験までの一貫生産モノづくりを行っています。

       新庄工場では建設機械に搭載される油圧バルブ、レギュレータの専門工場です。機械加工から組立・性能試験までの一貫生産を行っています。

       近江工場では建設機械の足回り部品である上転輪・下転輪の専門工場です。機械加工から熱処理・組立・塗装・性能試験までの一貫生産を行っています。
      2010年からは油圧部品の生産もスタートしました。

      詳細情報

      扶桑工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      扶桑工業株式会社 長浜工場