株式会社東興電機製作所 ロゴ

株式会社東興電機製作所青梅工場

      株式会社東興電機製作所 企業イメージ

      株式会社東興電機製作所 企業イメージ

      医療機器, 精密機器の設計・開発~量産製造ワンストップサービス 《同軸ケーブル, ハーネス加工, 微細半田配線もお任せください》

      当社は、高度化した医療の画像診断検査に欠かせない超音波診断装置に接続する探触子のほか、放射線測定装置の製造を行っています。とりわけ顕微鏡を使って行う超精密実装技術を得意としており、自動化の進む実装の世界で、独自のポジションを堅持しています。各種仕様書、取扱説明書等の技術翻訳も承っております。

      品質マネジメントシステムの国際標準規格であるISO9001認証を2013年6月に取得し、全工程において徹底した品質管理を実施しており、最高の品質を備えた製品を作り上げています。また、医療機器の受託製造メーカーとして、より一層高いレベルでの品質管理、製造管理、安全性に取組むために、医療機器に関する品質マネジメントシステムの国際規格であるISO13485を2014年8月に取得致し、2017年10月30日付で「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」第23条の2の3第1項の規定により、医療機器製造業者として登録されております。

      設計開発~試作加工、少量多品種の製品にも短納期で柔軟に対応可能でございますので、お気軽にご相談ください。

      事業内容

      1) 同軸ケーブル加工
      2) ハーネス配線
      3) 超微細はんだ配線加工
      4) 医用・医療・精密機器の設計・開発~製造
      5) 放射線測定装置の設計・開発~製造
      6) 技術翻訳

      他社には真似できない高い「実装技術」を持った創業半世紀の受託設計・開発~製造メーカーで、高品質・高精度が求められる医療・精密機器分野で、組立配線、調整・検査と幅広く実績を積み重ね、試作品や少量多品種製品にも柔軟に対応して参りました。

      なかでも超微細・極小ハーネス加工、医療電子機器のアセンブリを強みとし、顕微鏡を使っての超微細はんだ付け実装は番線AWG48番線 <直径(mm):0.03159, 断面積(SQ):0.0007838>の線材まで、配線対応しております。

      確かな品質でお客様のお手元に
      ・ISO9001、ISO13485を認証取得
      ・医療機器製造業に登録済

      環境負荷物質の低減活動にあたり社内管理基準を規定し、部材選定, 調達, 生産工程の管理を行っております。
      (改正RoHS2.0指令については、現在対応中)

      ※設計・開発につきましては、グループ親会社(株式会社ミラプロ)で対応致します。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      東興電機製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社東興電機製作所 青梅工場