株式会社東京PR ロゴ

株式会社東京PR

      株式会社東京PR 企業イメージ

      株式会社東京PR 企業イメージ

      -

      ■Business to BusinessのPR活動に特化

      株式会社 東京PRは、1968年設立以来、PR専業の代理店として、ケミカル、自動車、半導体、産業機械といったB2B分野のクライアントを中心に広報活動をサポートして参りました。
      企業の透明性が問われる昨今、PR業務の重要性はますます高まっています。広報活動が企業発展の重要な役割としての認識が高まる中、長きにわたる広報専業としてのノウハウを元に、クライアントのニーズに即した提案と広報活動の包括的なサポートを実施致します。

       ◇メディアリレーション
       ◇プレスリリース・技術原稿
       ◇プレスイベント
       ◇各種マーケティングサポート
       ◇海外展開

      企業広報活動に当たっては、プレスリリースや記者発表によって、企業名や製品名のメディアへの登場機会を増やすだけでなく、技術原稿の投稿や技術セミナーでの講演といった、様々な機会を捉えて自社技術を紹介する場を増やすことも重要です。
      東京PRでは、メディアリレーションを通じて、こうした広報機会を発掘致します。

      ■グローバル広報活動のワンストップ・ソリューション

      近年、当社にお問い合わせ頂く内容として非常に増えているのが、大きく以下の2点です。

       ◇外資系企業様の日本市場における広報活動
       ◇国内企業様の海外市場への広報展開

      東京PRは、設立当初より、多くの外資系企業様の広報活動をサポートしてきた経験を生かし、本社サイドとローカル担当者との窓口として、コミュニケーションの円滑化を図ると共に、日本国内に向けた広報活動の最適化をご提案致します。

      また、欧州/米国/中国といった海外市場での広報活動に当たっては、東京PRがグローバル広報の窓口となり、海外広報をワンストップでサポート致します。

      事業内容

      ■東京PR - B2B分野の広報活動に特化

      東京PRは、創立から40年余の長きに渡るPR業務の経験とノウハウをもつ日本でも数少ない広報業務専門の代理店です。

      産業資材/産業機械に代表されるB2B分野では、発信される情報の多くがテクニカルな内容です。このため広報担当者には、技術的なコンテンツを理解する最低限の知識が求められます。
      メディアやエンドユーザーなどエンジニア以外のターゲットに対しては、技術用語を極力省き、分かり易く説明しなければ、どれほど優れた製品・技術でも良さを理解して頂くことは困難です。

      また、広報機会の発掘に当たっては、扱う業界の基本的な構造やトレンドについての知識も必要となります。

       ◇伝わり易いコンテンツの作成
       ◇質問を受けそうなポイントを事前にピックアップ
       ◇メディアやマーケットが注目しているトレンドに沿ったメッセージング

      東京PRは、ケミカル、半導体、自動車部品といった産業分野に携わってきた経験をいかし、クライアントの高い技術力と製品の優位性をシンプルでクリアなメッセージに落とし込み、メディアを通じてマーケットへ発信致します。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      東京PRへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社東京PR