株式会社トーキン ロゴ

株式会社トーキン

      株式会社トーキン 企業イメージ

      株式会社トーキン 企業イメージ

      素材型デバイス創造企業

      トーキンの原点は「素材」にあります。
      いま人間社会は、情報通信技術の普及進展により、グローバルなユビキタス社会に向けて進化しています。このイノベーションを牽引するキーデバイスを、素材に遡って創造していくことが、弊社の使命であると考えています。 独自の素材開発力と高密度デバイス製造力をベースに、社会の活流を司るデバイスを創造すること。そしてこれをもって、高度な情報通信技術を基盤とした活力ある社会の実現に、微力ながら貢献して参りたいと思います。

      事業内容

      素材開発技術と小型・高密度の部品加工技術を併せ持つトーキンが目指す方向、それは一つではありません。
      導電性高分子材料、磁性材料、圧電材料などの独自の材料技術をベースに、ユビキタス化が進む現代社会のさまざまなシーンに、マーケットに、多彩なソリューションを提案しています。例えば、時間と空間の障壁をとりはらうブロードバンド化、モバイル化を推進する通信インフラやモバイル機器の市場へ。例えば、ホームネットワークの構築を見据えるデジタル家電の市場へ。さらには、進化を続けるカーエレクトロニクス市場や、快適・安心な社会を実現するための環境・医療・福祉の市場へ。
      人が、暮らしが、社会が求めるあらゆる領域へ。
      個人の価値を基軸とした時代へパラダイムシフトが続く現代社会を支えるための製品と技術の創造と開発を、トーキンは続けていきます。

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(57件)一覧

      カタログ(234件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      • TOKIN_RGB.jpg

        TOKIN Webinar(WEBオンラインセミナー)開催のお知らせ

        トーキンでは定期的なウェビナー(WEBセミナー)の開催を予定しております。 このウェビナーではトーキンの製品情報や最新技術について、オンラインセミナーでご提供してまいります。皆様のご参加をお待ち…

      • TOKIN_RGB.jpg

        TOKIN公式Facebook、公式Twitterの開設について

        株式会社トーキンでは、ソーシャルメディア利用による、情報発信ツールとして FacebookおよびTwitterに公式アカウントを開設いたしましたのでお知らせいたします。 主要製品や最新技術、当…

      • YouTube_200×140.jpg

        公式YouTubeチャンネル開設のお知らせ

        株式会社トーキンの公式YouTubeチャンネルを開設いたしました。 当社のEMC製品、各種センサ等の製品紹介を公開しております。 今後も随時追加していく予定ですので、是非ご覧いただきチャンネル登録…

      トーキンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社トーキン