マツダ株式会社 企業イメージ

マツダ株式会社 企業イメージ

削り出すより「潰し」が効く⁉切削からの工法転換でVA・VE提案に貢献します!

弊社は創業以来、冷間圧造・鍛造技術を駆使し、
自動車や電気機器・産業用機械などを中心にナット・ねじ部品を提供しているメーカーです。

金型の製作も自社で行っているため、試作~量産までをマツダで行う、「ワンストップサービス」が可能です。
お客様の抱えている課題を工法転換によるVA・VE提案で解決します。

また、品質マネジメントシステムISO9001&環境マネジメントシステムISO14001も認証取得しており、お客様に信頼されるパートナーであり続けるために日々継続的改善を行っています。

事業内容

冷間圧造部品の製造・販売

・500個~の小ロット試作対応、量産品のスピード立ち上げ
  冷間鍛造品を製造する量産機能と金型の設計製作を行う機能を併せ持つことで、
  小ロット対応、スピード立ち上げができます。

・異形状・薄肉形状品等の難加工形状に対応
  自社での金型製作のノウハウを活かし、冷間鍛造への最小肉厚まで追い込むことができます。
  さらに、丸形状ではない異形状の冷間鍛造にも対応可能です。

・±0.01mmの高精度寸法公差、幾何公差を実現
  金型の内製化に加え、量産メーカーとして機械設備の特徴を理解することで
  他社では難しい±0.01mmの高精度を実現します。

・切削、プレス、金属焼結からの工法転換を実現
  工法転換により、工程の削減でのコストダウンと、
  冷間鍛造のメリットである強度向上が実現します。

・非鉄金属の鍛造による歩留まり向上
  銅やアルミ等の非鉄金属製ツバ付部品の切削加工から
  冷間鍛造化へのVE提案はお任せ下さい。

関連動画

詳細情報

おすすめ情報

【工法転換】技術資料「マツダの特注金属ナット製品事例紹介」 製品画像

【工法転換】技術資料「マツダの特注金属ナット製品事例紹介」

工法転換でお悩みの方必見!金属ナットに特化したVE/VA提案のヒントが満載!※技術ハンドブック無料進呈中

一般的な鍛造加工に比べ寸法精度が高く、表面の平面度が高い冷間鍛造。 当社はこの技術を駆使し、高精度で安価なねじ部品をご提供しています。 他工法から冷間鍛造へ工法を転換することで、コストダウンや…

製品・サービス(15件)一覧

カタログ(8件)一覧

ニュース(9件)一覧

マツダへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

マツダ株式会社