SEMITEC株式会社 企業イメージ

SEMITEC株式会社 企業イメージ

SEMITEC株式会社

SEMITEC株式会社は、サーミスタ素子とサーミスタセンサ及びサージアブソーバーのメーカーです。
特色としては、豊富なバリエーションのサーミスタ素子をラインナップしていること、サーミスタ素子から用途別に最適な形状に加工したサーミスタセンサを提供できることであり、医療・OA・家電・自動車・産機と幅広い分野・用途への採用実績を持っています。
また、SEMITEC株式会社では従来のセラミックス技術を用いた製造方法に加え、半導体技術を融合させた独自の薄膜技術によって作られたサーミスタ「FTサーミスタ」も製造・販売しています。
この独自の薄膜技術を駆使した製法により極小化・高速応答・高耐熱が可能となり、すでに複写機、プリンタは標準センサとして採用されているほか、カテーテル用、体温計用等のセンサとしても多くの実績をあげています。
グローバル展開として製造拠点は、日本・韓国・フィリピン・ベトナムに各1ヶ所、中国に3ヶ所あり、販売拠点は日本・中国・台湾・韓国・米国に構えており、迅速な製品供給を可能にしています。

*2011年3月に石塚電子株式会社より社名を変更

事業内容

電子部品の製造・販売 

取扱商品:
温度センサ(サーミスタ、サーミスタセンサ)、
非接触温度センサ(赤外線センサ)、パワーサーミスタ、
シリコンサージアブソーバ、バリスタ、
定電流ダイオード、各種モジュール

関連動画

詳細情報

製品・サービス(36件)一覧

カタログ(51件)一覧

ニュース(1件)一覧

  • SEMITEC株式会社 ロゴ

    Smart Sensing 2019 出展のお知らせ

    当社では、東京ビッグサイトで開催される「Smart Sensing 2019」に出展いたします。 本展示会では、IoTをメインテーマとして、当社の得意とする様々な製品・技術を提案・紹介いたします…

SEMITECへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

SEMITEC株式会社