日揮ユニバーサル株式会社 ロゴ

日揮ユニバーサル株式会社

      日揮ユニバーサル株式会社 企業イメージ

      日揮ユニバーサル株式会社 企業イメージ

      触媒技術であらゆる可能性を追求し続けます

      当社は、1963年9月、日揮株式会社と米国UOP社との合弁会社として、石油精製装置に使用される白金触媒の製造販売および、使用済白金触媒からの白金回収を当初の目的として設立されました。その後UOP社が開発した広範囲な分野にわたる各種技術を次々と導入し、1969年よりUOP社の石油精製、石油化学用プロセス関連業務の営業を開始致しました。

      近年は自社技術の開発と相まって、少ない石油資源をより効率的に使用する技術、大気汚染防止等の公害防止技術ならびに自動車排ガス処理用触媒、環境改善に用いられる環境浄化触媒など常に時代の要請に応えた技術、製品を備え、よりよい生活環境づくりを目標に活動を続けています。

      事業内容

      石油精製・石油化学、家電・オゾン分解用、排ガス処理・脱臭等、各種触媒の製造販売・受託製造、ゼオライト等の提供、および殺菌用酵素フィルタ「バイオフリー」、石油・ゴム添加剤・食品酸化防止剤、近赤外分析計等モニタリングシステムの販売をしております。

      詳細情報

      製品・サービス(11件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      日揮ユニバーサルへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日揮ユニバーサル株式会社