株式会社フロロテクノロジー ロゴ

株式会社フロロテクノロジー

      株式会社フロロテクノロジー 企業イメージ

      株式会社フロロテクノロジー 企業イメージ

      フッ素系コーティング剤・コンフォーマルコーティング剤・撥水撥油処理剤・離型剤はさまざまな製造上のトラブルを解決できます。

      当社 株式会社フロロテクノロジーは下記に特化した専門メーカーです。

      *フッ素系撥水撥油コーティング剤
      *不燃性コンフォーマルコーティング剤(基板用防湿コーティング剤)
      *乾性離型剤
      *防汚(指紋付着防止)コーティング剤

      小回りをきかして貴社のニーズに細かく対応します。

      フッ素系の化合物は高機能素材として多数の商品や化合物がございますが、その中でも撥水撥油・防汚・防湿・離型といった機能を持つ常温タイプのコーティング剤に特化しております。

      弊社ではフッ素樹脂成分を自社内合成して、フッ素系コーティング剤や撥水撥油処理剤を製造しており、このことにより、樹脂特性のカスタマイズや溶剤仕様の変更など、やきめ細かい対応が可能です。

      また、使用方法や用途など多数の技術情報を社内に豊富に蓄積しておりますので、さまざまなご用途にこれらの情報を提供いたします。

      事業内容

      フッ素系コーティング剤・コンフォーマルコーティング剤・撥水撥油処理剤は、潤滑油・油脂の拡散防止、指紋付着防止、防湿、防水、耐酸、耐電解液、非粘着、反射光低減、低摩擦、潤滑、離型などの機能を発揮します。

       用途例としては、タッチパネルの指紋付着低減、ミニモータのオイルバリヤ、プリント配線版の防水・防湿保護コーティング、ディスプレイの汚れ防止・樹脂やゴム成形で通常の離型剤では抜けない場合の離型などに効果を発揮します。

      塗布は刷毛や浸漬、スプレーマシンなどで簡単に塗布でき、乾燥は室温で5秒-15分と速乾です。製造現場で簡単に施工できます。

      主要製品には溶剤として非引火性・低毒性・低臭性のフッ素系溶剤を用いており、危険物、有機溶剤、いずれについても非該当で消防法や安衛法有機則に速に定められた以下のような管理項目を大幅に削減できます。

      「消防法」
       *危険物取扱所、貯蔵所の構造、認定
       *電気機器防爆対策
       *管理者の選定 など
       
      「安衛法有機則」
       *作業者の定期的な有機検診
       *環境測定士による作業場の定期的作業環境測定と記録保管
       *注意事項などの掲示


      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(212件)一覧

      カタログ(23件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      フロロテクノロジーへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社フロロテクノロジー