株式会社アルプスエンジニアリング ロゴ

株式会社アルプスエンジニアリング

      株式会社アルプスエンジニアリング 企業イメージ

      株式会社アルプスエンジニアリング 企業イメージ

      「金属、セラミックスの加工で世界をリードするアルプスエンジニアリング」

      アルプスエンジニアリングは、専用機メーカーとしてスタートしましたが、専用機のノウハウを生かし、マイクロブラスト加工、レーザー加工も拡大しています。特にマイクロブラスト加工は、 サンドブラスト加工を進化させ世界に先駆けて実用化に成功させました。様々な工法を独自技術として社内に持ち、各種材料に対する様々な形状に対応できる工法の提案を行います。
      やらまいか精神の根付くものづくりの街浜松の地から、皆様の「具体化したい」製品作りに加工技術、製造装置供給のパートナーとして技術力で対応致します。

      事業内容

      1.機械加工(五面加工機、平面研磨機、マシニングセンター、グラインディングセンター、NC旋盤、五軸加工機)
        金属だけでなくセラミックスも含めた難加工材料に対して様々なご要求に対応します。
      2.マイクロブラスト加工
        セラミックス・ガラス等を中心とした脆性材料の微細加工を高精度で行います。
      3.レーザ微細加工
        弊社では、様々なレーザーを用いて微細加工、高品質加工に対応しています。金属、樹脂、セラミックス、ガラスなどへの様々な材料への表面加工、穴加工、溝加工などでお客様のニーズにお応えしています。
      4.装置の設計、製造、販売
      各種自動機、専用機の設計製造や導入が容易な汎用レーザー加工装置、開発業務を含む様々な装置開発にも対応しています。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      アルプスエンジニアリングへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社アルプスエンジニアリング