双葉リース株式会社 ロゴ

双葉リース株式会社

      双葉リース株式会社 企業イメージ

      双葉リース株式会社 企業イメージ

      モイスチャーミストの気化熱を利用した節電冷房が注目を浴びています。

       目まぐるしい変化を続ける経済状況において、建設産業は日々着実な発展をとげております。
       そのような状況の中で、私ども双葉リースは、建設機械のリース業として、作業の迅速化、能率化、省力化をお手伝いし、さらには企業の効率経営にも貢献してまいりました。
       昭和42年の創立以来、40周年を迎え様々な経験とノウハウを積み重ね、お客様と共に歩みながら、より意欲的に、そして積極的に、企業体制を整え前進しております。
      建設機械の総合商社として、製造、販売、リース、レンタルのサービスご提供しています。
      近年のヒートアイランド対策として弊社も「マルチドライミスト」による冷却を新サービスとして開始いたしました。

      事業内容

      開発事業として「マルチドライミスト」の営業を開始いたしました。愛知万博(2005年)で採用された、「スーパードライミスト」は至近距離(1m程度)で、50〜100ml/minの噴霧量でもガラス面が濡れず、その高性能にご好評を受けております。 ところが、濡れない代わりに冷却効果範囲としては5m程度とせまかったのです。
      もっと遠くへまで広く涼しい風を送るために、モイスチャーミスト(しっとり柔らかい霧)が噴霧できるノズルを開発、これにより気化する速度を遅めることに成功。遠くまで気化冷却(細霧冷房)効果を持続できるようになりました。
      そして、心地よい風(強すぎず弱すぎない)にミストを乗せることで、有効冷却範囲を約30m×8mと広範囲を涼しくできることが可能
      になりました。
      しかも、屋内の加湿試験では500m2 以上の広さでも効果を実証しています。モイスチャーミストには、ドライ型ミストや濡れてしまう霧ではできない提案があるのです。

      詳細情報

      製品・サービス(9件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      双葉リースへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      双葉リース株式会社