光昭株式会社 企業イメージ

光昭株式会社 企業イメージ

各種の電線販売からITソリューションまで、優れた製品力と技術力で産業界に貢献しています。

当社は、エレクトロニクスという概念さえ確立していなかった昭和20年代に設立された2社が経営統合し、平成18年から「光昭株式会社」として新しい体制を整えるとともに、これまでの事業領域を進化・発展させることで、より積極的な企業活動と展開に取り組み始めています。

情報通信事業として、
・光ファイバ、通信ケーブルの販売
・融着機等、ケーブル加工機器の販売
・バーコード・RFIDの機器販売、ソフト開発
・サーバ製品、スイッチ製品等のネットワーク機器販売及び設置、調整等の施工
を行っております。

バーコードスキャナやハンディターミナルは、多数のメーカーを取扱可能。技術面に明るい営業マンが多く、取引先でのレクチャーや課題解決がその場でできる点が評価されています。また、営業者がそのまま、ソフトウェア開発に従事する為、柔軟かつ低コストでのシステム構築が可能です。

【 電機事業部 事業拠点 】
大阪(北区、西区、摂津市、東大阪市)
東京(江東区、八王子市)
名古屋(南区)
岡山(倉敷市)
福岡(東区)

事業内容

バーコードリーダー販売・情報機器販売・ソフトウェア開発/
情報通信システムの開発、販売、設計、施工、コンサルティング/
各種電線ケーブル及び付属品の販売/
光ファイバーケーブル及び付属品の販売・加工及び敷設/
各種ハーネス類の加工及び販売/
各種電設資材、電気機器・電子機械器具の販売/

詳細情報

製品・サービス(166件)一覧

カタログ(88件)一覧

ニュース(3件)一覧

  • 光昭ロゴ(大).jpg

    ホームページリニューアルのご案内

    このたび弊社のホームページをリニューアル致しましたのでご案内申し上げます。 今回のリニューアルは、デザインやコンテンツの配置と構成を変更し、より使い勝手がよくなるように致しました。…

  • 光昭株式会社 ロゴ

    「光昭(上海)貿易有限公司」設立のご案内

    2012年7月、光昭株式会社の全額出資により、中国・上海市に、光昭(上海)貿易有限公司を設立致しました。 中国との輸入・輸出業務や、また中国国内でのビジネスの円滑化を図り、お客様のニーズにお応えでき…

  • 光昭株式会社 ロゴ

    経営統合による会社名変更について

    2010年5月より、昭和電気株式会社と株式会社光電舎は経営統合し、新たに光昭株式会社としてスタート致しました。 これまで同じ業種での販売代理店として競合関係にあった両社ですが、共同仕入れや共同物流な…

光昭へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

光昭株式会社