注目製品 2016-01-05 00:00:00.0更新

第三者機関も認めたSKFの球面ころ軸受。約2倍の長寿命!小型・高性能も両立!

第三者機関も認めたSKFの球面ころ軸受。約2倍の長寿命!小型・高性能も両立!
軸がたわみやすい箇所や高荷重がかかる場面で活躍する“球面ころ軸受(自動調心ころ軸受)”。製鉄・建設・船舶・製紙など幅広い分野で採用されていますが、軸受の急な破損トラブルによる機械停止で困った経験はありませんか? 『SKF Explorer球面ころ軸受』は、独自の熱処理で強靭化することで優れた耐磨耗性を発揮!長寿命はもちろん、汚染環境や潤滑不良の状態でも軸受が長持ちし、突然の破損も防ぎます。第三者機関であるロイド船級協会などでも認められている高信頼性の製品です。また、機械の能力を下げずに小型化が図れるほか、高速・低温・静音での運転も可能。メンテナンスを大幅に低減する「シール付き」もあります。

潤滑剤やメッキを使わずに焼付き・かじりを防止する、クリーン環境用ボルト!
SDC田中の『SDCクリーンボルト』は、独自のプラズマ表面硬化処理によって、金属内部に傾斜的な硬化層を生成し、焼付き・かじりを防止。潤滑剤やメッキなど、不純物を嫌うクリーンルームでの使用に最適です。また、ステンレスやチタンの耐食性を維持したまま、非磁性も保てます。

塗工条件でお悩みの方必見!さまざまな条件下の塗布結果をレポートした資料進呈中
機能塗料や塗膜の研究開発に欠かせない“バーコーター”や“フィルムアプリケーター”。しかし、装置のクセや構造に対する情報不足から塗工条件が見いだせず、苦労している方も多いようです。そんな時はプロが作った資料が役立ちます! コーテックでは粘度・アプリケーター・移動速度など、さまざまな条件下で塗布実験を実施。その結果レポートを進呈中です。「本当に引くときの速度の違いなどで膜厚はそんなに異なるのか?」「バーコーター、ベーカー、バードの塗布結果の違い」などを、多数の写真をまじえ紹介。さらにYES/NOに答えるだけで、最適な全自動アプリケーターが見つけられる資料もあわせて進呈しています。

工場内でのヒヤリ・ハットを防げる!人に優しく安全な環境をつくる防護フェンス
インテックが取扱う『boplan社フェンス』は、騒音が大きく車両が近づいてくるのに気がつきにくい工場内などに設置して、作業環境の安全を確保する防護フェンスです。一般的な金属製フェンスと比べて、車両が衝突してもフェンス・車両共に破損するリスクが低く、補修費用の削減に役立ちます。それでいて車両をしっかりと止めるため、安全な作業環境が作れます。

3D画像撮影による幅・長さ・高さ・体積での高速仕分けを実現した仕分け装置
テクニカルシステムの『寸法と体積測定による仕分け装置』は、1時間に7千個の早さで、幅・長さ・高さ・体積による食品等の不良品仕分けができる装置です。3Dカメラで撮像した距離画像に対して画像処理を行うことで、表面の凹凸の計測や、同系色のトレイ上でも可能な抜けの検査、パンの上のゴマの数に至るまで、様々な計測を可能とします。結果をPCで受信できるので、不良発生分布などの分析もできます。

青銅・ステンレスの2種類を用意!リミットスイッチ付き手動ボールバルブ
大和バルブの『リミットスイッチ付き手動ボールバルブ』は、バルブ開閉信号出力や、インターロック回路に最適な手動ボールバルブです。青銅、ステンレスの2種類があり用途に応じて選択ができます。そのほかにも、豊富なバルブのラインアップで要望の実現や課題の解決に貢献します。

超電導浮上鉄レールをはじめとした超電導関連の実験器具
中信理化製作所の『超電導浮上鉄レール実験装置』は、超電導線材を使用した浮上実験を簡単に再現できる実験セットです。超電導体は液体窒素で冷却すると磁石をしきつめたレールの上に浮上しますが、自分の目で見て現象を確かめることで、深い理解を得られます。そのほかにも超電導浮上鉄レール、高温超電導鉄レール(ブリッジ型)、超電導レールコースター、超電導浮遊地球儀などを取扱っています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。