注目製品 2016-01-25 00:00:00.0更新

一般製品を凌駕する140kgの耐荷重!新製品満載のカーテンレール総合カタログ

一般製品を凌駕する140kgの耐荷重!新製品満載のカーテンレール総合カタログ
食品工場や倉庫、クリーンルーム等では粉塵や虫などの異物混入や、空調費節約、防犯対策など様々な課題があります。そこで役立つのが「カーテンレール・仕切レール」。選定の際は、幅広い製品から比較検討できる総合カタログがあると便利です。 仕切用カーテンレールの製造から販売まで、全てを“適正価格”で手掛ける日中製作所では『最新版総合カタログ』を進呈中!アルミの軽さはそのまま、耐荷重140kgで超重量シートが安全に吊れる新製品をはじめ、雨・音・虫・粉塵などの異物をシャットアウトする製品が約80頁に掲載!省エネ・簡易組立・耐久性・操作性など、仕切りレールに必要な機能が備わった製品ばかりです!施工場面も数多く掲載されています。

取り付けるだけで燃料消費最大8%カット!強力な磁力で燃料改善!無償デモ機貸出
重油やガスなどエネルギー源を大量に消費するボイラーや工業炉は、たった1%燃費を改善するだけで燃料費を大幅に減らすことができ、そのまま利益にもつながります。ですが、その1%の燃費改善が非常に難しく、頭を抱えている方も多いはずです。 エア・ブラウンの『ボイラー・工業炉・反応窯等加熱燃料削減装置』は、ボイラーや工業炉の燃料供給パイプに取り付けるだけで、ガス燃料消費を最大8%削減できる省エネ装置。従来品の約3倍の強力な磁力で燃料の分子群を引き離すことで燃料を改善。燃焼効率が向上し、未燃焼排気ガスの排出量を低減でき、大気汚染対策に有効です。またメンテナンス不要で使用できるのも特長。今なら事前に試せる無償デモ機を貸出中です!

サンプル進呈!透明で軟らかな不燃フィルム。国土交通大臣認定の確かな品質。
“不燃材料”は、国土交通大臣認定の防火材料の最上位グレード。その認定取得には、厳しい性能が要求されます。すでに、工場や建物内で、パーティション・天井材として不燃フィルムは多数使われていますが、従来品は色付きや半透明のものばかり。クリアに向こう側が見通せ、かつ不燃という製品はあまりありませんでした。 アキレス『アキレスフネンクリア』は、全光透過率80%の高い透明性を持った不燃性軟質フィルム。国土交通大臣認定の不燃材料で、帯電防止にも優れ、クリーンルームやデータセンターでの利用にも最適。従来の防炎シートやガラスの代替としてもオススメです。今なら先着10社にサンプルを進呈中。実製品を確認できるチャンスです!

-270℃~500℃の極限環境で使えるステンレス多孔質体!形状加工も自由自在
ニチダイフィルタの『ステンレス多孔質体』は、積層したステンレス金網を焼結することにより、表面および内部に多様な孔構造を形成。耐圧・耐食性に優れ、-270℃~500℃の極限環境でも使用が可能です。形状加工が自由自在にでき、石油化学・食品・フィルム・航空・宇宙など様々な分野でのフィルタをはじめ、ストレーナ、支持体といった用途としても活躍しています。

多品種にも対応!ダイレクト印刷、シート印刷可能な可食フラットベッドプリンター
ニューマインドの『NEー420F』は、お菓子などに文字やイラストを印刷できる、小ロット多品種生産向け可食フラットベッドプリンター。高速印刷モードを搭載し、従来機の約2~3倍のスピードで印刷ができるので、高い生産性が求められるときも安心です。カートリッジは200ミリリットル。インク交換作業やインク洗浄作業といった操作もタッチパネルで衛生的に行うことができます。

強度抜群!生産効率を向上させる非塩ビ系フィルムのシャードケーシング
フジシロの『シャードケーシング』は、カラー非塩ビ系フィルムを用いたケーシング加工。カラーフィルムを用いることでの異物混入防止に効果を発揮します。非塩ビ系のグンゼピュアラップは、環境に優しく、冷凍ポーションカットにも対応が可能なほどの強度をもち、充てん径の太いものもシャードが可能です。ハム・ソーセージをはじめとしたさまざまな用途に適しており、生産効率の向上に貢献します。

マウスで簡単操作!高精度な生産を実現する機内ワーク計測ソフトウェア
ブルーム-ノボテストの『FormControl V3』は、マシニングセンター内で輪郭形状を計測する機内ワーク計測ソフト。加工誤差の素早い検出で問題の早期発見を可能とし、ワークを取り外すことなく加工を再開できます。インターフェイスはわかりやすく、マウス操作による計測実行が可能。計測実行前の干渉チェックや、アライメントなどの機能もついており、工程内管理による信頼性の増加に貢献します。

365日稼働で素早い納品!3Dプリンターによる高品質なモデル・試作品製作
JMCの『3Dプリンター出力サービス』は、卓越した積層技術によりイメージ通りの高品質なモデルの製作を可能とします。切削工法では製作が難しいアンダーカットや中空構造、臓器や骨のような微細かつ複雑な形状も3Dプリンターなら簡単に再現できます。さらにモデル製作に「型」を必要としないため、初期費用を抑えることにも貢献。365日の稼働で納品までの素早い対応を行っています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。