注目製品 2016-02-19 00:00:00.0更新

操作パネルの機能美を革新する産業機械向けデザインスイッチ新登場。カタログ進呈

操作パネルの機能美を革新する産業機械向けデザインスイッチ新登場。カタログ進呈
産業機械は、人が操作して初めて機能を果たすものだけに、「スイッチ」の機能性・意匠性を基準とした選定はとても重要です。そんな中、照光式押ボタンスイッチのパイオニアとして活躍するスイス・EAO社から、産業機械向けスイッチが新登場しました。 『45シリーズ』は、豊富なラインナップと優れた技術特性を兼ね備え、厳しい環境下でもIP69Kの最高レベルの保護構造で、埃と液体の侵入を防げるスイッチです。さらにアクチュエーターと表示灯は、洗浄剤・オイル・アルカリ液といった化学物質に対する耐性を備えているため安心して利用可能。また、モジュラー式なので取付けも簡単に行えます。現在、この新製品シリーズが掲載されたカタログを進呈中です。

匠の動きをデジタル化する「超広角ビデオカメラ」と「作業詳細分析システム」
団塊の世代が定年を迎え、熟練技術者が減る中、うまく進まない技能伝承に頭を抱える企業も多いはず。近年、技能を映像で残してデジタル化する動きが広がっていますが一般的な小型カメラでは撮影範囲の狭さや、撮影時間の短さなどで不満が残りがちです。 大榮産業から、そんな問題をすべて解決し、朝から夜まで長時間連続で撮影できる『超広角ビデオカメラ』と『作業詳細分析システム』が新登場。水平画角は人間の目と同じ170度で、一般的なカメラでは捉えることができなかった隅々まで詳細な映像撮影が可能になり、技能伝承や、生産改革の作業検証、整備記録など多くの現場で大活躍しています。今なら製品特長と活用例がくわしく紹介されたカタログを進呈中です!

軽くて省エネ!長時間使っても熱くならない磁粉探傷試験用のLEDブラックライト
電子磁気工業『LB-104』は従来機より質量を60%カット、さらに80%以上も消費電力を節約可能な、磁粉探傷試験向けのLEDブラックライトです。コンセントをつなぐだけで使用でき、長時間作業でも熱くなりません。IPX4相当の防水性も備え、湿気が多い環境でも安心。紫外線の中心強度も10000μW/cm2以上と、入念な探傷検査に最適です。

2次バリを激減!用途に合わせたセラミックゴム砥石の総合カタログ&サンプル進呈
バリ取りを手作業で行うメリットは何でしょうか?それは「様々なバリ取りを一度に行える」「目視検査を同時にできる」ということです。結果、機械化するよりも効率的に、高精度な仕上げが可能になります。では、そこからさらに効率化するには? そのために必須なのが、2次バリの低減です。出石が取扱う『バリキラー』シリーズは、2次バリを激減させる弾性セラミックゴム砥石。バリ根元の厚みや用途に合わせて消耗が少なく手持ちで使える「ブロック砥石タイプ」、小型・軽量で狭い場所でも作業できる「グラインダータイプ」など、4種類から選ぶことができます。長持ちするので経済的。現在、総合カタログと無料サンプルを進呈中です。

たった25分で1400℃に高速加熱!レンジで金属が溶かせる電子レンジるつぼ
セラミックスの高速焼成や金属の溶融など、高温での加熱・焼成を必要とする様々な用途で用いられる「るつぼ」。従来はバーナーなどの火を用いて加熱していたため、危険が伴ううえ、時間やコストもかかっていました。 羽根田商会『電子レンジるつぼ』は、業務用電子レンジで25分加熱するだけで、1400℃まで高速加熱が可能!バーナーなどの火を使わず、簡単・安全に金属などを溶かせます。また電子レンジのマイクロ波を効率的に利用してコスト削減にも貢献。るつぼ自体が発熱することで均一な加熱ができ、実験・研究分野でも効果を発揮します!

知っておくべき知識が1冊に!太陽光発電を導入するためのヒント満載!小冊子進呈
クリーンで無尽蔵、他の再生可能エネルギーに比べて効率良くエネルギーを取り出せるなど、数々のメリットをもたらす“太陽光発電”。そのメリットは理解しながらも、いざ導入するとなると知識に不安がある方も多いのではないでしょうか。 太陽光発電システムの販売施工を手がけるyhでは、太陽光発電についてまとめた小冊子『おしえて!発掘隊!』を進呈中。太陽光発電システムとは?という基礎知識をはじめ、パネルの種類やメーカーの選び方、設置例、発電シミュレーション、施工の流れ、売買に関する情報といった実践的な内容までを詳しく解説。価格を抑えて、ベストな形で導入するためのヒントが満載です!

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。