注目製品 2016-03-03 00:00:00.0更新

取り付けるだけで燃料消費最大8%カット!強力な磁力で燃料改善!無償デモ機貸出

取り付けるだけで燃料消費最大8%カット!強力な磁力で燃料改善!無償デモ機貸出
重油やガスなどエネルギー源を大量に消費するボイラーや工業炉は、たった1%燃費を改善するだけで燃料費を大幅に減らすことができ、そのまま利益にもつながります。ですが、その1%の燃費改善が非常に難しく、頭を抱えている方も多いはずです。 エア・ブラウンの『ボイラー・工業炉・反応窯等加熱燃料削減装置』は、ボイラーや工業炉の燃料供給パイプに取り付けるだけで、ガス燃料消費を最大8%削減できる省エネ装置。従来品の約3倍の強力な磁力で燃料の分子群を引き離すことで燃料を改善。燃焼効率が向上し、未燃焼排気ガスの排出量を低減でき、大気汚染対策に有効です。またメンテナンス不要で使用できるのも特長。今なら事前に試せる無償デモ機を貸出中です!

小型・軽量・ポータブル!最新型ファイバーレーザー肉盛・溶接装置のカタログ進呈
高精度な肉盛補修と精密溶接が可能なレーザー溶接機。簡単な操作で高度な加工ができ、いまやその用途は広がるばかり。そんな中、1台で幅広い用途、多様なワークに対応可能な“ファイバーレーザー肉盛・溶接装置”が登場しました。 テクノコートの『スマートレーザー』は、小型・軽量・メンテナンスフリーを実現したファイバーレーザー肉盛・溶接装置。周辺機器の組合せで、肉盛補修・精密溶接・表面処理などが可能。大型から小型、精密まで多様なワークに対応します。また装置はコンパクトで、生産ラインへの導入、生産現場での補修・溶接作業等に最適。同社は4月開催の「Photonix」等で展示・実演を行います。今ならカタログ進呈中!

10μL単位の正確な流量設定が可能!微量の薬液を一定量・脈動なく送液!
微量供給用途で「チューブポンプ」や「シリンジポンプ」を使う際、脈動や流量低下などで困ったことはありませんか。そんな時に役立つ、“チューブポンプの扱いやすさ”と“シリンジポンプの送液精度”を両立した製品が登場しました。 タクミナ『Qシリーズ』は、最少10μL単位の流量設定ができ、微量の薬液を一定量で脈動なく精密に供給できるポンプ。しかも送液構造にチューブポンプのような摺動部がないため、時間経過による流量低下もなし。シリンジポンプのように送液量が限定されないので、長時間・連続での運転が可能です。また、デリケートな薬液も変質させずに送液。さらに、接液部は工具なしで分解可能。扱いやすさもうれしいメリットです。

温湿度管理をワイヤレスで手軽に自動化!200m超の通信も可能なデータロガー
コスト削減や品質管理など、様々な分野で欠かせない温湿度管理。そこで活躍するのが“データロガー”ですが、大規模工場や倉庫では自動化・省人化が必須の課題です。 REVSONICの『DL-TH10』は長距離通信が可能な、ワイヤレス温湿度データロガーです。920MHz帯で電波干渉に強く、中継機を設置すれば標準の200mから更に遠くのリモート監視も可能。電池動作は約3年も維持でき、メンテナンスも軽減。温湿度の測定・収集・監視・記録が手軽に行えます。-20~+80℃、0~100%RHの広い測定範囲に加えて、異常検知・警報表示機能も装備。工場や倉庫はもちろん、オフィスやスーパー、美術館、車両・飛行機など様々な場面で活躍します。

簡単・安全!SiCモジュールの性能を最大限に引き出す高速ゲートドライバー
日本パルス工業の『SDMシリーズ』は、SiCモジュールの性能を最大限に引き出す高速の応答性能を可能としたゲートドライバー。オン抵抗や高温度環境下での動作特性に優れているSiCパワーモジュールに直接取りつくビルトイン形状を採用しており、優れたノイズ対策を実現しています。各種の保護回路や充実した異常検出機能を搭載しているため簡単且つ安全にドライブできるほか、長寿命も誇る製品です。

優れた切れ味!ワークにフィットして安定した研磨ができる弾性ゴム砥石
大和化成工業の『ダイワラビン』は、優れた切れ味を有し、「切れる・磨ける」を実現した弾性ゴム砥石。研削・加工後の研磨やバリ取りに加えて、最終仕上げにも適しています。ゴム弾性があるため研磨目が均一化され、面粗度が向上。深い研磨キズを残すことはありません。目詰まりを気にせずに連続作業ができるほか、粉塵を大幅に減らすことができるため作業環境の改善にも貢献します。

メーターパネルなどに最適!曲面ガラスへの凹面印刷ができる多種機能印刷
村上開明堂の『曲面ガラスへの凹面印刷』は、ガラスの凹面に安定した額縁印刷ができる、多種機能印刷技術です。スクリーン印刷を用いた工法で、曲率R500~R2000程度の凹面まで対応が可能。部分的なブラックアウト印刷や、IR透過印刷、透過色印刷ができる追加機能もあります。メーターパネルやナビディスプレイ、ヒューマンインターフェイスなどに最適です。

優れた密着性と作業性!環境に優しいエポキシ樹脂系の一液型下塗り塗料
斎藤塗料の『サイクロン999プライマー』は、一液タイプなのに二液タイプレベルの性能を持ち合わせた、調色が可能なエポキシ樹脂系の下塗り塗料。ステンレス板や真鍮板など多素材に対応し、適応素材への密着性に優れています。乾燥は焼付・常温のどちらでも可能で、作業性も抜群。鉛やクロムなどの有害重金属は一切使用していないため環境にも優しい塗料です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。