注目製品 2016-03-10 00:00:00.0更新

レーザ焼入れの実例を数十ページに惜しみなく凝縮!写真付きで読み易い事例集進呈

レーザ焼入れの実例を数十ページに惜しみなく凝縮!写真付きで読み易い事例集進呈
仕上げ加工後の製品も、熱影響を抑えながら焼入れができる「レーザ焼入れ」。短時間加工、超低歪加工などメリットはたくさんありますが、加工機や技術によってその品質は変わります。依頼を検討するには「実例」を詳しく見てから決めたいところです。 そこで、富士高周波工業ではレーザ焼入れの加工事例をまとめた『事例集』を進呈中!「薄肉・偏肉・凹凸部のレーザ焼入れ」をはじめ、「複雑形状部品の部分焼入れ」や「大型薄肉ベアリング軌道・歯焼入れ」、「0.8mm厚の超薄肉部の焼入れ」といった実例を数十ページに渡って写真付きで掲載!入荷後わずか10分で焼入れが完了した事例や、内径歪ゼロでの加工事例など、現場の課題解決策がよく分かります。

脱泡時間が30分から数分に!攪拌・脱泡が同時にできるミキサーの導入事例を進呈
材料の研究や生産プロセスにおいて、材料の性状を変質させることなく、均一に攪拌できる“ミキサー”と、微細な気泡を確実に除去できる“脱泡機”は不可欠な装置です。 シンキー『あわとり練太郎』は、この攪拌と脱泡を素早く同時に行える装置として、研究・開発だけでなく、生産現場でも活用されている製品。ただいま、導入事例集を無料配布中です!導電性接着剤の空打ちで歩留りに困っていた現場の解決例や、銀ペーストの脱泡時間を30分から数分に短縮した例、特殊壁材の繊維を切らずに機能を向上させた例、カーボンナノ材料の一次粒子の解砕が2分で完了した例など、5つの導入事例を掲載。攪拌品質や脱泡時間で困っている方にとって、解決の糸口が見つかる1冊です。

冷暖房や給湯の配管システムに最適!腐食も防いで長寿命!密閉式の膨張タンク
東西商事の取扱う『密閉形隔膜式膨張タンク』は、冷暖房や給湯・給水加圧システムに最適な膨張タンク。接液部はステンレスや特殊樹脂コーティングを使用し、腐蝕を回避。循環水の蒸発、オーバーフロー等によるエネルギーロスを防ぎ、酸素による酸化腐食も抑えられるためシステム全体の寿命も延ばせます。屋上設置の必要がなく工事コストも削減可能。点検は年1回以上の封入圧力チェックと外観検査のみでとても簡単です。

ボタンを押すだけで着脱!航空機から一般産業まで多用途に使えるピンタイプ固定具
航空機のエンジン部品、貨物ドアなど“定期的に取り外してメンテナンスを行う部品やユニットの固定”に必要な「固定具」は、信頼性の高い製品の選定が欠かせません。 ロームヘルド・ハルダーの『ボール・ロック・ピン』シリーズは、アメリカの航空規格NASM・MSに準拠した「フライト・ピン」をラインアップ。ボタンを押すだけで着脱ができる使いやすさが特長です。他にも、重量物の運搬を安全かつスピーディに行えるほか、高所作業でのボルトや工具を不要にできる「リフティング・ピン」、頻繁に取外しを行う装置・治具の部品固定など、様々な用途に使用できる「ボール・ロック・ピン」があります。今なら使用例が掲載されたカタログを進呈中!

トルクコントロール、角度検知を搭載のバッテリパルスツール!長寿命化、軽量化!
瓜生製作の『UDBP―AFシリーズ』は、トルクコントロール、角度検知機能を搭載した最先端のバッテリパルスツール。リチウムイオン電池を採用することで継ぎ足し充電による寿命低下をなくすと同時に、軽量化も実現。モニタ付タイプはツール背面のディスプレイで、締付けたトルク・角度・締付け時間・パルス数・各エラーなどの締付け結果を確認できます。そのほかにも、各種のパワーツールを取り扱っています。

試作から量産まで社内一貫対応のプラスチック射出成形、金型設計・製作
カワムラ化工の『プラスチック射出成形、金型設計・製作』は、試作品の製作から量産まで社内に一貫した生産体制が敷かれ、工程ごとにフレキシブルに国内・中国で生産されています。主にデジタル機器や車部品などの精密部品を製作しており、デジタルカメラ操作パネルなどのアッシー品、自動車部品などのインサート成形品など、取り扱いはさまざま。塗装、印刷、ホットスタンプなどの2次加工にも対応しています。

水・ガスなどのジャジャ漏れ解消!経年劣化が少ない配管用の絶縁・補修テープ
マテックスの『LLFAテープ』は、テープ同士が互いに融着し一体化することで接着する絶縁シリコーン自己融着テープ。高い融着力で、温度・湿度などの影響を受けにくく、経年変化が極めて少ないのが特長です。水・酸・高温スチーム・硫化水素など様々な流体に優れた耐性を発揮。食品・化学・電機メーカーの工場、水道局、発電所、空港などで配管の漏れ補修や絶縁処理に採用されています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。