注目製品 2016-03-22 00:00:00.0更新

0.03mmの分解能で透明ペレットの微小不良も見逃さず排除!新型の異物選別機

0.03mmの分解能で透明ペレットの微小不良も見逃さず排除!新型の異物選別機
樹脂ペレットの生産工程で発生する、黒点・ヤケ・茶スジなどの不良品やコンタミ。機能性樹脂や高機能フィルムに対する品質要求が高まる中、これらの異物の混入は、成形品の強度、性能、外観品質の大きな低下要因となります。しかし、微小黒点の検出や、透明ペレットの不良判別は困難を極め、その排除が技術的な課題になっていました。 クボタ『Super PLATON II』は、分解能0.03mmのデュアルカメラと新開発のスキャニングシステムの採用で透明ペレットにも対応し、わずかな異物も逃さない粒体選別機。また、同社は「第5回 高機能プラスチック展」に本製品を出展!事前予約をしたブース来場者に、もれなく図書カードをプレゼントする企画も実施中。

中部電力も採用!プログラミング要らずの業務システム構築ツール。事例も公開!
営業進捗、受発注の管理等で日々発生するルーティン業務。その蓄積は着実に業務を圧迫します。一方、ミスはトラブルに繋がるため疎かにできないのも事実。「業務をより楽に、正確にするにはシステム化が必要」と思いながら、そのままにしていませんか? ラクスが提供するクラウド業務システム構築ツール『働くDB』は、情報の管理・共有を一元化。業務の効率化はもちろん、抜け漏れによるヒューマンエラーも防ぎます。また、導入にプログラミングなどが不要で、専門知識がなくても業務に合わせたシステムの構築・カスタマイズが可能です。電力会社など、すでに600社以上が採用しています。現在、業務改善に成功した企業の実例が入った資料をダウンロードいただけます。

メカニカルシール改善事例集を進呈中!あらゆるローターのシール部分を革新
三和工機から『メカニカルシール改善事例集』を進呈中!「輸入ポンプのため、予備シールの入手に時間がかかる」「ラボ用ミキサーを小型化したい」「シールの寿命が短くて困っている」「シール漏れを、初期段階でパッと発見したい」「新・洗浄装置開発のサポートをしてほしい」「シール漏れを抑えて欲しい」といった課題に関する事例を紹介しています。

電子部品・半導体内部の微細な欠陥を検出!高速・高分解能の超音波診断装置
インサイト『IS-350』は、分解能0.5μm、最高1000mm/秒の高速スキャナーを搭載した超音波診断装置。半導体や電子部品の内部に生じた微細な割れや欠陥を逃さず検出することができます。さらに、2chで同時にデータ収集が行え、作業時間も大幅に短縮。省スペース・多言語対応といった導入しやすさも特長です。

産廃処理に最適な圧縮梱包機・破砕機などを多数掲載!総合カタログ進呈中!
アイケーシーでは圧縮梱包機や破砕機など、産業廃棄物の処理に最適な製品が多数掲載された『総合カタログ』を無料進呈中!プラスチックなどの産廃を約1/10に圧縮して梱包できる「コンパックス・シリーズ」や、タイヤ・木材などを強力に破砕する「クラッシャー・シリーズ」など、廃棄・輸送コストの削減につながる製品が揃っています。

小型バルーンを使った簡易空撮システム。静かで安全!迫力の写真を低価格で!
アイティーティーの『スカイキャッチャー』は、風に強く、静かで安全な小型バルーンを使った簡易空撮システム。撮影アングルを地上からモニターで視認しながらラジコンで遠隔操作ができ、高度30~250メートルの低空で撮影するため鮮明で迫力のある写真を撮影できます。必要なガス量は従来の気球の10分の1以下で、機材の運用料金が安いのも特長。各種測量や調査、広告、イベントなどに最適です。

産業分野から研究にまで幅広く活用可能!酸・塩基性ガスの捕集システム
東京ダイレックの『URG 3000シリーズ』は、酸・塩基性両方のガスを捕集できるシステム。人為的な原因による影響を受けることはなく、捕集後のサンプルは最先端の分析方法で各物質の濃度測定が可能です。全天候に対応しているため野外でも安心して使え、実流量/標準状態換算流量の選択が可能。さらにタイマー設定などの機能も搭載しています。大気汚染の原因となる汚染物質の発生源調査などに最適です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。