注目製品 2016-04-26 00:00:00.0更新

工業用内視鏡を低価格で導入!簡単操作の内視鏡用スマートフォン対応アダプター

工業用内視鏡を低価格で導入!簡単操作の内視鏡用スマートフォン対応アダプター
「レンタルで安く済ませるつもりが、結局コストが増えてしまった」「念のため、スコープをあと数台用意したいが予算が足りない」「手軽にスコープを使いたいのに、妥当な機種がない」など、コストとの兼ね合いが難しい工業用内視鏡。 そんな状況に対応できるのがカールストルツ・エンドスコピー・ジャパンの内視鏡用スマートフォン対応アダプター『SMART SCOPE』。光学系の設定なしで、かんたんに動画や静止画の撮影ができ、データはスマートフォン本体で保存可能。低価格で導入のハードルがぐっと下がります。加えて、汎用性の高い小型・軽量の高性能マルチファンクションユニット『T-SCOPE』シリーズも新たに発売されます!

従来の材料を超える吸着・分散性を実現!細孔が連結した特殊構造の多孔質炭素
多孔質材料の機能に変化をもたらすのは“細孔の大きさと構造”です。細孔径をコントロールできれば、新しい機能の発現や、機能の向上が実現します。 東洋炭素の『クノーベル』は、多数のメソ孔をつなげた“連通孔”と呼ばれる特殊構造を持つ多孔質炭素粉末です。従来の細孔構造では得られなかった「高吸着性」「高分散性」などの機能が生み出せます。例えば、一般的な活性炭などでは難しい有機蒸気やタンパク質などの巨大分子の吸着・分離・濃縮・保持が可能になるほか、キャパシタなどの蓄電デバイスでは優れた分極応答性能を発揮。また、細孔径を制御できる同社の独自技術により、ニーズに合わせた多孔質炭素のカスタマイズと量産も可能です。

屋外対応のICカードリーダ!暗号化セキュリティも万全!IP65の防塵・防水
アイディテックジャパンの『Spectrum Pro』は防塵・防水性に優れ、屋外でも使用できるICカードリーダです。取り外し感知スイッチや、暗号化セキュリティを搭載し屋外利用のリスクを防ぎます。パーキングや自動販売機、キヨスク端末等の屋外無人システムに活躍!またオプションのヒーターを使えば、低温環境での凍結も防止できます。

設備管理が楽になる!プラント図面の作成工数を減らす3Dスキャナー計測サービス
SGSの『3Dスキャナー計測サービス』は、構造物の設備図面の元となる3次元座標データと写真を一括取得し、様々なデータ形式に変換可能。設備の現状把握や、改修の打ち合わせをより効率化します。河川や跨線橋、災害現場など近づくことが難しい現場でも効果を発揮!今なら、課題解決の具体的なポイントを解説した資料も配布中です。

キャビティ構造でKa帯30GHzを実現!同軸コネクタ採用のバンドパスフィルタ
和功通信工業『Kaバンド 30GHz帯バンドパスフィルタ』は、衛星通信用機器に適した通過帯域周波数30.5~30.6GHzのバンドパスフィルタです。同軸コネクタとキャビティ構造を採用、サイズは幅65×奥行19×高さ14mm、重量50gを実現しました。

ブラウザ対応で低コストの導入が可能!文書作成も行える貿易業務管理システム
ハザン商会が取扱う『WATS』はブラウザ上で輸入・輸出の貿易業務の管理ができるパッケージジステムです。見積、契約から入金・支払までの一通りの業務管理に対応。ダウンロード機能で登録した業務データは情報分析も可能です。通常のタイプに加えてクラウド型も提供。低コストで導入でき、サーバの管理が不要です。

回転による磨耗や摺動によるノイズの発生を抑えた非接触回転コネクタ!
中部日本マルコの『ロータリーリンクコネクタ』は、回転体と静止体での高速デジタル信号伝送を可能にする非接触回転コネクタです。入力された電気信号を光信号に変換。電磁誘導を利用した電力伝送ユニット内蔵タイプでは、非接触電力伝送も行えます。ケーブルの可動域によって不可能だったシステム構成も可能になります。

インラインでレーザ溶接のモニタリング!省スペース・簡単操作のレーザモニタ
西原電子の『NAS-3000』は、タッチパネルで簡単操作できる省スペースのレーザモニタです。集光ユニットにより検出したレーザ光の波形表示・演算・判定をインラインで行うことができます。最大6chの信号測定と、32の演算または判定条件の設定が可能。Ethernet通信とSDメモリカードによる測定データの転送保存にも対応しています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。