注目製品 2016-04-28 00:00:00.0更新

事例満載の総合カタログ進呈!切る・削る・磨くなどを組み合わせた複合微細加工

事例満載の総合カタログ進呈!切る・削る・磨くなどを組み合わせた複合微細加工
「ガラス基板の加工時のチッピングを抑えたい」「石英やテンパックスなどのガラスのキャビティ穴底面を鏡面状態にしたい」「CuW、Kv、Cuといった難削材のバリを抑えたい」など、ガラス加工や金属加工でお困りではありませんか? テクニスコ『クロスエッジ微細加工』は、切る・削る・磨く・メタライズ・接合といった複数の加工を1つの製品の中で組み合わせる加工技術。従来に比べて加工の幅が一気に広がるほか、1社ですべての工程を行うので、短納期で安定した品質を確保できます。超小型水冷ヒートシンクや、CMOSセンサ用キャップ、各種センサ用スペーサーガラスなど、製作実績多数!今ならこれらの事例を紹介した総合カタログを進呈中です。

難削材も少ない加圧で素早く研削!低振動・高耐久の研磨布ディスク。サンプル進呈
ものづくりの現場で活躍するディスクグラインダーは“研削ディスク”の性能によって、作業効率から、仕上がりの品質、作業者負担まで大きく変わってくるため、ディスクの選定が非常に重要です。 イチグチの『テクノディスク京』は、少ない加圧で優れた研削力を発揮する研磨布ディスク。高級セラミック砥粒研磨布を使用しているため、鉄やステンレスのほか、難削材を少ない摩耗でスピーディに研削可能。一般的な砥石に比べ、低振動と高耐久を実現しています。さらに発熱が少なく、対象物へのダメージも低減。鉄骨や橋梁鋼材などの黒皮はがしにも最適です。ただいま、50社限定でサンプルを無料進呈中です。

設計、部品加工、組み立てのすべての生産工程で信頼と実績の製品づくり
タダシ製作所は、設計から部品加工、組立までのすべての生産工程で、信頼と実績に基づいた製品づくりを提供しています。部品加工においてはローコスト・短納期・高品質な部品加工を少量製作から大ロットまで対応。そのほか一貫生産でローコスト経営に貢献するOEM生産と組立加工、ワンストップの自動機・専用機の設計製作事業、多彩な製品ラインアップの魚体処理機械事業などを手掛け、各工程のみのオーダーも可能です。

医療、自動車、産業機器など実績多数!鉛フリー対応のチップネットワーク抵抗器
フラット電子の『チップネットワーク抵抗器』は、素子間の相対的な抵抗温度係数と経年変化が小さく、動作が非常に安定している抵抗器です。面実装基板の取り付け面積が小さいため、自動搭載による工数低減が期待できます。幅広いサイズのラインアップを低価格で取り揃えているうえ、回路・抵抗値等のカスタマイズにも対応。ネットワーク抵抗器の特性を最大限に活用できます。

オゾンの力で強力消臭!3種の電源に対応し自動車内で使えるオゾン発生装置
オーニットの『剛腕GWNー300CT』は、車内の臭いをオゾンの力で強力に消臭する自動車用オゾン発生装置です。臭いの原因となる悪臭分子を酸素と無臭成分に分解。根本的な消臭を行ううえに除菌効果も発揮。オゾン発生体の水洗いとフィルターの洗浄のみでメンテンンスも簡単です。

溶接機と切断機の総合カタログ!持ち運び可能で、優れたパフォーマンス性を発揮
マイト工業では、コンパクトで超軽量の溶接機や切断機を多数取り扱っています。リチウムイオンバッテリー搭載タイプの溶接機は短時間で充電ができるうえ安定した設定電流で溶接可能。保護回路を搭載し本体やバッテリーの故障を防ぎます。持ち運びが簡単な切断機は鉄・アルミ・銅などの中厚板金属の加工に最適です。

光の反射率95%以上のポリプロピレンフィルム!熱成形により簡単に加工可能!
五洋紙工の『高反射性ポリプロピレンフィルム』は、光の反射率が95%以上で、耐薬品性にも優れたフィルムです。白色PETに比べ黄変が少なく優れた耐候性を発揮。無延伸フィルムのため真空成形等での熱成形加工が容易です。照明器具やサイン看板、ディスプレイ用の反射シートなどに好適です。

高粘度流体のろ過も可能なフィルター!サイズ、ろ過精度等のカスタマイズにも対応
長瀬産業が取扱う『リーフディスクフィルター』は、限られた容積の中で最大限の広さのろ過面積を確保しています。ポリマーの出口を1つにすることで偏流の発生を抑制。独自構造のTPリテーナーを採用し、エレメントで生じる圧力損失を低減。高粘度流体での使用も可能です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。