注目製品 2016-05-30 00:00:00.0更新

大型ワークも0.01mm単位で!難削材・複雑形状も可能な5軸加工!事例集進呈

大型ワークも0.01mm単位で!難削材・複雑形状も可能な5軸加工!事例集進呈
試作・開発の切削部品は、品質にこだわるほど「複雑に設計しすぎて、試作を断られてしまった…」「試作と量産を別々に依頼して、精度にバラツキが出た…」など不満が生まれるもの。そこで事前にメーカーの技術を知っておけば、安心して依頼ができます。 マツダでは小ロットから対応できる『5軸加工技術』で、薄肉加工、最大φ350×1000mmの大型ワーク、0.01mm単位の微細加工など大小を問わず様々な切削加工を行っています。難削材のハステロイ・インコネル・ステンレス・樹脂といった幅広い素材に対応でき、試作から量産まで全て一社で対応するため品質も安定。ただいま、同社で対応できる試作・開発の様々な加工技術をまとめた「解決事例」を進呈中です!

手が届かず、裏が見えなくても片側からガッチリ締結!省力施工のワンサイドボルト
ボルトを使ってしっかりと両面から固定したいものの「部材の構造上裏側が見えない」「手が届かない」「作業時間がかかる」「専用工具が必要」などの理由でお困りの経験はありませんか? サンコーテクノの『クロスタイト』は片側からの施工で高い締結力を実現したワンサイドボルト。クロス形状のワッシャーが4方向に開脚し、部材同士の隙間を引き寄せて両面から接合。施工状況は目視で確認できます。引張試験でも六角ボルト相当の強度を発揮。鋼管などの部材を溶接無しで接合できるので作業工数の削減を見込めます。三価クロメート処理を施しているので耐食性にも優れています。

移管金型の受入れもOK!金型の設計・製作、プレス製品の試作・量産まで全て対応
「金型の生産委託先が、なかなか見つからない」「CAD図面がなく、新しい金型がつくれない」「破損した金型が修復できない」「寸法が安定しない」など、金型を取り扱う現場ではたくさんの問題が起こります。 ダイワ精密プレスの『金型業界の問題解決サービス』は、金型設計・製作、各種プレス製品の試作・量産までを一貫して行う同社の技術力を元に、それぞれの現場ニーズに最適なサポートをプロの立場から診断し、修理から生産まで実施。金型投資を抑え、金型の延命や不具合解消・修理、図面データの再作成などから、移管金型の受入、生産プロセスの再構築、少量でも可能な量産体制を整え、あらゆる金型の問題に対応可能です!

複雑な曲げ部品を、順送プレスだけで製作!高品質加工とコストカットを両立!
プレテックでは『順送プレス加工』のみで複雑な曲げ部品の製作が可能!複雑形状部品のプレスで課題となる、単発工程の発生によるコスト高やリードタイムの長さなどを抑制。順送化によって約20%のコストダウンを実現した例もあります。

冬場でもしっかり接着!保温材の継手補助用アルミ粘着テープ!配管への接着が簡単
王子タック『ラベリックAL』は、保温材の継手補助用のアルミ粘着テープです。空調配管のL字部や結合部への接着が簡単に行えます。また、冬場でも強力な粘着力を発揮し、アルミグラスウールの表面にもしっかり接着が可能です。

輸出入に関わる貿易業務をブラウザ上で一括管理!ライセンス費用は何台でも定額
ハザン商会の『WATS』は輸出・輸入の貿易業務をブラウザ上で管理できるシステムです。見積、受注・発注、入庫・出荷、入金・支払まで一通りの業務が把握できます。輸出関連書類や、国内向けの契約書などの作成・印刷が行えるほか、基幹システムとのデータ連携も可能。しかも、同時に何台アクセスしてもライセンス費用は定額です。

工場や物流施設での洗浄・メンテナンスに欠かせない製品を多数ラインアップ!
シーバイエスでは、工場・物流施設向けの『クリーニング・衛生管理製品』を多数取扱っています。散水・ブラッシング・汚水回収を1台で行える「自動床洗浄機」や、コンクリート床や化学床に塗布してツヤ出しや保護効果を発揮する「床用ワックス」、「機械油用洗濯洗剤」や「高圧洗浄機」など幅広い製品が揃っています。

省メンテナンス設計で小型の工業用ブックサイズPC!無線LANも追加可能
プロテックジャパンの『PA-8025』は省メンテナンス設計の工業用ブックサイズPCです。サイズは277×192×53mmで非常にスリム。さらに周辺機器を簡単につなげることができ、無線LANモジュールのオプション追加も可能です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。