注目製品 2016-06-07 00:00:00.0更新

触って確かめられるゴム・スポンジの素材サンプル帳!100名限定でプレゼント!

触って確かめられるゴム・スポンジの素材サンプル帳!100名限定でプレゼント!
ゴムやスポンジを使った設計・企画・試作では、素材のリアルな感触や物性情報が欠かせません。しかし、たくさんの素材を用意したり、情報を調べるのは大変。そんなときは、ゴム・スポンジのプロが作ったサンプル帳を使うと便利です。 ゴム通『素材サンプル帳』は、代表的な24種類のゴム・スポンジに直接触れて確かめることができ、硬さや弾性がよく分かります。さらに、主なゴムの物性についてのガイドが掲載されているだけでなく、スマホからQRコードを読み取ってWebサイトにアクセスすれば詳細情報も知ることも可能です。A4サイズで持ち運びやすく、設計や試作の際のハンドブックとしても活躍!サンプル帳は数量限定のため申込みはお早めに。

脈動がないダイヤフラムポンプ!摩耗・液漏れを解消!超硬・研磨性スラリーもOK
スラリー液の移送には「接液部の摩耗による異物混入や流量低下」「シール部からの液漏れ」「頻繁な部品交換やメンテナンスのコスト」など、様々な問題が起こります。 タクミナの『スムーズフローポンプ』は、各種スラリー液を正確に、脈動のない連続一定流で移送できるポンプ。ノンシール構造で液漏れの心配がないうえ、接液部に擦れ合う部品がないため、摩耗粉の混入やシア・発熱による液質変化も起こりません。さらに、消耗部品の寿命が長く、すぐれた定量性を長期間維持できるため、コスト削減にも貢献します。シリーズ製品には、最大80L/minの大流量タイプや、最高50MPaの高圧注入が可能な機種もあり、ニーズに合わせて最適な製品が選べます。

軽量で高強度のアルミレールの最重量級モデル!クリア塗装で耐食性・耐久性も向上
日中製作所の『アルトラック』は、アルマイトとクリア塗装によって優れた耐食性・耐久性を備えた最重量級アルミレールです。鋼板と比べて軽量なのに高強度!形状変化がないため連結等の作業も容易に行えます。価格もリーズナブルで簡単に導入できます。

数μmの歪みも検出!対象物を置くだけで計測できる面歪スキャニングセンサ!
八光オートメーションの『ストライパー HIU-MR500』は、対象物にストライプパターンを映し、反射光のパターン変化量から曲率を算出する面歪スキャニングセンサです。サンプルをセンサの下に置くだけで数μmの微小歪の計測が可能。一度に広範囲の計測ができ、結果はカラーマップで表示されるため小さな歪部も一目瞭然です。

歯車のバリ取り・面取りが短時間で実現!段取りも簡単で、多品種少量の生産に最適
甲山製作所の『KSG-100』は、各種歯車に対応したバリ取り・面取り機です。砥石式と超硬バー式の2種類があり、いずれも簡単な段取りで使え、幅広いワークに対応しています。多品種少量の生産に最適で、平歯車・ヘリカル歯車・べベルギヤなどを短時間に加工できます。

連続強化樹脂と熱可塑樹脂の組合せで、軽量化と高強度を両立したラミネートシート
サンワトレーディングが取扱う『TEPEX』は、連続強化繊維に熱可塑樹脂を含浸させたラミネートシートです。機械特性や耐薬品性に優れ、しかも軽量。型成形もできて自由なデザインが生み出せるほか、25通り以上の繊維・熱可塑樹脂の組合せがあります。自動車の構造部品、航空機、スマホ、スポーツ用品など幅広く利用されています。

撹拌と塗布を自動で行うコーター!粉体を含む液体や、分離しやすい液体にも対応!
北浜製作所の『ハイブリッド・リキッドコーター LAシリーズ』は、液体の撹拌と塗布を自動で行える装置です。粉体を含む液体や、固まりやすい液体、分離しやすい液体など、様々な特性を持つ試料に対応し、液溜まりを発生させず均一な塗布ができます。

「耐食性・非磁性の両立」「焼入れ可能」などニーズに合わせて選べるステンレス鋼
秋山精鋼の『快削ステンレス鋼』はオーステナイト系・フェライト系・マルテンサイト系の幅広いベース鋼を元に作られた鋼材です。耐食性と非磁性を兼ね備えたものや、焼入れが可能なものなど、製造する部品・機器に求められるニーズに合わせて選べます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。