注目製品 2016-06-08 00:00:00.0更新

読むだけで3Dプリンタの“課題や可能性”がわかる!小冊子を無料プレゼント中!

読むだけで3Dプリンタの“課題や可能性”がわかる!小冊子を無料プレゼント中!
当初は“何でも作れる魔法の箱”というイメージで紹介されていた3Dプリンタ。各所で導入が進みその「利点」が認識される一方で、「課題」も明らかになってきました。3Dプリンタをより有効に使うためには、その「両面」を正しく知る必要があります。 キーエンス『3Dプリンタの今がわかる小冊子』では、3Dプリンタの開発を通じて知り得たメーカーとしての知見をベースに、ユーザー目線に立った“本当の活用術”を掲載。導入の利点や課題をわかりやすく紹介しながら「試作検証の仕方」や「製造コストの削減方法」「受注力向上につなげる活用法」など具体的に解説。3Dプリンタの導入を検討中の方はもちろん、より効果的な活用法を知りたい方にオススメです!

製品デモ無料受付中!作業者の熱中症を予防する「濡れない霧の省エネ冷房装置」
工場や倉庫など冷房が困難な場所において、作業者の熱中症対策は非常に大きな課題となっています。スポットクーラーなどの対策製品を導入してみたものの「電気代がかさむ割に冷えなかった…」など現場担当者の悩みが解消されないこともしばしば。 霧のいけうちでは工場内を省エネ冷房する“霧を用いた製品”を取り揃えています。少量の電力で稼働、濡れない霧で広範囲を3~5℃冷房するファンタイプの『COOLJetter』、ヘッダータイプの『涼霧システム』、室外機の冷却により電気代を削減する『COOLSAVE-D』など、夏場に最適な3製品の最新カタログを進呈中!また同社では製品デモを無料受付中です。

脈動がないダイヤフラムポンプ!摩耗・液漏れを解消!超硬・研磨性スラリーもOK
スラリー液の移送には「接液部の摩耗による異物混入や流量低下」「シール部からの液漏れ」「頻繁な部品交換やメンテナンスのコスト」など、様々な問題が起こります。 タクミナの『スムーズフローポンプ』は、各種スラリー液を正確に、脈動のない連続一定流で移送できるポンプ。ノンシール構造で液漏れの心配がないうえ、接液部に擦れ合う部品がないため、摩耗粉の混入やシア・発熱による液質変化も起こりません。さらに、消耗部品の寿命が長く、すぐれた定量性を長期間維持できるため、コスト削減にも貢献します。シリーズ製品には、最大80L/minの大流量タイプや、最高50MPaの高圧注入が可能な機種もあり、ニーズに合わせて最適な製品が選べます。

電波の侵入・放射を防ぐ電磁シールドルーム!短時間で設置可能なテントタイプも!
東京計器アビエーションの『電磁波シールドルーム』は、外部からの電波の侵入と外部への電波の放射を防ぎます。機器の微弱信号の検査や研究所における機器同士の干渉の防止、情報漏えいの防止などで活躍。既存オフィスに設置できる「鉄板パネル方式」や長時間の作業に最適な「金属メッシュ方式」など、目的や使用環境に合わせた遮断法のシールドルームを取り揃えています。

高密度タイプから樹脂タイプ、コネクタシステムまで!高品質コネクタが多数!
オーディーユージャパンでは『ドイツ製高信頼性コネクタ』を多数ラインアップしています。堅牢な金属ハウジングを施した「丸形プッシュプルコネクタ」をはじめ、耐薬品性に優れた小型軽量の「樹脂タイプ丸形プッシュプルコネクタ」、着脱回数10万回以上の「モジュラー式コネクタシステム」など、ニーズに合った製品が選べます。

熱処理済みの超硬度材をブランク・完成品で提供!金型製作・部品製作にも対応OK
タカギスチールでは熱処理済みの『高硬度材』を提供しています。ブランク加工品や完成品での提供が可能で、熱処理納期の削減や完成品までの納期短縮も実現できます。そのほか、プレス金型・ダイカスト鋳造金型などの製作や、部品製作にも対応可能です。

常に一定の面取り寸法を維持!大きなバリも一回で処理可能なバリ取り・面取り機
先生精機では『バリ取り機・面取り機』の製造を行っています。ワークの形状を倣いながら加工するため、プログラムや位置決めが不要で、ワークに寸法や形状のバラツキがあっても常に一定の面取り寸法が維持できます。バリは根本から削るため、大きいバリも一回で除去が可能です。

殺菌・消臭用途に!濃度やpHのムラを抑えた「微酸性次亜塩素酸水」を安定生成!
富士ブレードのビージア水生成装置『BJS-720』は、殺菌・消臭向けの微酸性次亜塩素酸水をつくる製品です。1回あたりの原液吐出量を小さくしつつ、回数を増やすことで濃度とpHのムラを抑えた生成が可能です。薬液タンクはカートリッジ式で、交換時に手が汚れず安心して使用できます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。