注目製品 2016-07-05 00:00:00.0更新

中和不要の強力アルカリ洗浄液!グリス、エアコン洗浄対応!陸上自衛隊採用品

中和不要の強力アルカリ洗浄液!グリス、エアコン洗浄対応!陸上自衛隊採用品
中性洗剤では対応できない厳しい油汚れに使われるアルカリ系洗浄液。しかし、強アルカリは皮膚を溶かしたり、アルミなどの金属をすぐに腐食させる性質があるため、現場作業は非常に危険です。また、施設や企業内での管理も難しく、手軽には使えません。 MDI『ダイナミックGC-S』は、強アルカリ性で抜群の洗浄力を持ちながら、触れても安全で、アルミにダメージを与えない洗浄剤。工業油・植物油などの固着した汚れも、強力に溶解して剥離します。中和液不要でアルミフィンなどの薄いアルミ材質に最適です。さらに劇物・危険物に非該当。生分解性で、環境負荷も抑えます。今なら、350mLの3本セットが送料込み2000円(税別)のキャンペーンを実施中です!

ボルトに替わる締結部品!ワンタッチで治具や部品をしっかり固定!工具も不要
機械のメンテナンスや部品交換をする時には“ボルト”を外しますが、この作業が結構大変です。人によって「締め具合」がバラバラになるため、スキマが生まれたり作業時間に差ができるなど、生産性のロスや腐食、異物混入の原因につながっていました。 イマオコーポレーション『ワンタッチ着脱』はツマミをひねる、ボタンを押す、といった動作1つで、工具を使わず確実に固定する締結部品。スイッチをON・OFFするような感覚のシンプル操作で、誰が使っても締め具合にバラツキが起きません。振動に強く、締め直しの手間も低減。今回、ベース部のザグリ穴加工が不要な新製品が登場!従来品より更に施工が容易になり、スペースの確保が難しかった場所にも最適です。

アスベスト飛散防止工法の選定ガイドブック進呈中!スレート再生技術の解説も!
昨今、建造物の経年劣化による「アスベスト飛散」の問題が出てきています。その防止策として復元・修繕工事が行われていますが「どのような施工法を選べばよいか?」という点について、正しい知識・情報を持って置くことが肝要になります。 コスモトレードアンドサービスでは『アスベスト飛散防止の工法選定ガイドブック』を進呈中。主要な対処法を比較・解説し、状況に合わせた工法を選ぶのに役立ちます。アスベストの基礎知識はもちろん、それぞれの工法の特長、コスト、効果の持続性などについても一目瞭然。スレートを新品同様の曲げ強度に復元し、浸水を防ぎ、長寿命化できる同社のスレート再生技術「コスモSRシステム」についても解説されています。

太陽光パネルの配線結束に最適!耐塩害・耐候性に優れた結束バンド!サンプル進呈
ソーラーパネルに欠かせない配線固定。結束には一般的に66ナイロン製バンドが使われますが、水分に含まれた塩化亜鉛や塩化カルシウム、太陽の紫外線などにより劣化が進み、破断などのトラブルが起きやすくなるほか、点検・補修なども大変です。 ヘラマンタイトン『ガルバロック』は、塩害や厳しい環境下での使用に耐える結束バンド。国内で1400万枚を超える太陽光パネルの配線固定での導入実績があり、沿岸地域や降雪地域など過酷な環境での使用に最適です。サイズとして「長尺・幅広タイプ」が加わり、コルゲートチューブと架台の共締めなど、太径の結束も簡単に行えます。電設現場など幅広い配線施工にも応用可能で、ただ今、製品サンプルを無料進呈中です!

超薄型21.4mm!約30%の省スペース化を実現したSSR。サンプル無料進呈
高速・高頻度開閉に対応できる、接触不良がない、ノイズ発生が小さい等のメリットを持つ「ソリッドステート・リレー(SSR)」。産業用機械のほか、家電・医療機器など幅広い分野で利用されていますが、サイズダウンでお困りの方も多いようです。 ジェルシステム『F2シリーズ』は“省スペース化”を追求したスリム設計の放熱器一体型ソリッドステート・リレー。15A・25Aタイプは21.4mm、45Aタイプは42mmの超薄型で、同社従来品の約30%省スペース化を実現しています。また、幅広い電源で動作するほか、海外の安全規格であるUL、C-UL、TUV規格も取得済み。今なら製品サンプルを無料プレゼント中!先着20社様限定です。

特殊サイズOK!高精度・短納期!切削工具の再研磨&カスタマイズ製作。動画あり
磨耗や刃こぼれが宿命のバニシングドリルやリーマといった切削工具。中には「既存品が対応しない特殊サイズ」や「磨耗頻度の高い工具」など、そのメンテナンスのしにくさや精度復元の難しさから、生産面やコスト面への悪影響も懸念されます。 西研の『切削工具の再研磨&カスタマイズ製作』はあらゆるサイズ・形状の切削工具に対応しています。長年のノウハウと技術力を活かした再研磨で「振れ精度0.0006」と「R精度1μm以下」という高精度を実現。カスタマイズ製作は、ANCA社製の多機能CNC工具研削盤を2台配備し、切削工具の短納期対応も可能です。磨耗しにくい素材も取り扱い、業務改善にも役立ちます。作業内容がわかる動画を公開中です!

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。