注目製品 2016-07-12 00:00:00.0更新

動き出しが軽くてスムーズ!節水30%を実現した、誰でも使いやすい床面洗浄機!

動き出しが軽くてスムーズ!節水30%を実現した、誰でも使いやすい床面洗浄機!
ビルや工場などの清掃で活躍する床面洗浄機は、押すのに強い力が必要だったり、前方や側面が見えにくく壁にぶつけたりと、操作の熟練度が求められます。また、洗浄で出た汚水の処理コストもかさむため、水の使用量はできる限り抑えたいところです。 アマノの『EGシリーズ』は、同社従来機より始動時の抵抗を40%削減し、視認性も高め隅々まで清掃がしやすい自動床面洗浄機です。優れた洗浄力はそのままに、散水量を30%カットして節水性を高め、排水処理コストも抑制。水の入れ替え時間の短縮になります。また、V型スキージにより汚水回収率が向上。防滑床やタイル目地の水残りを削減し、二度拭きの手間を省けます。今なら資料プレゼント&無料デモ受付中です!

スプレーノズルの損傷予防や交換時期のポイントを公開!プロが監修した小冊子進呈
工業用スプレーノズルに発生する損傷は、水・薬剤の使用量や廃水処理量を増やすほか、スプレーの品質低下によって生産効率も下げる厄介な問題。ただ、損傷にも種類やパターンがあり、それを見極めることができればコストやロスを最小限に抑えられます。 スプレーイングシステムスジャパンでは、ノズルの不具合や損傷を早期発見するためのポイントをまとめた『工業用ノズル選定ガイド ノズルの損傷編』をプレゼント中!損傷が起きた時に発生する症状の解説から、損傷の抑制方法、ノズルの交換時期のポイントなど、ムダなコストを省きながら製造品質もアップできる情報が満載の1冊です。今回の「ノズルの損傷編」のほか「目詰まりの原因と対策編」もあわせて進呈中です!

サンプル抜き取り不要!リアルタイム成分分析を実現する近赤外分析計!デモ受付中
日本ビュッヒの『NIR-Online』は毎秒100回の高速スキャンを実現した近赤外分析計。サンプルの抜き取りをせずに、水分やタンパク質などをリアルタイムかつ連続的に監視できます。検出器に温調機能を搭載している上に、防水・防塵、防爆仕様で過酷な環境下でも安定した測定が可能。原料輸送用の配管、反応容器、混合機など様々な工程に取り付けられます。現在、デモを受付中です。

産業用ボード、VPX・VME製品などを多数掲載した総合カタログ&技術資料進呈
エヌアールシーでは、工業用コンピュータや産業用電子機器等に最適なバックボード、VPXシステムユニット、VMEシステムラック、関連アクセサリーなど数多くの製品を掲載した『総合カタログ』を進呈中!さらに、熱流体解析に関する技術資料もあわせてプレゼントしています。

熱や油を使わずに野菜ゴミを強力脱水!脱水率は90%以上!事例集プレゼント中!
シンフォニージャパンでは、同社の減容脱水処理機を使った野菜ゴミの『脱水実験事例集』を進呈中です。野菜ゴミを強力な油圧の力で押し潰して、熱や油を使わず、電気の使用を最小限に抑えながら脱水率90%を実現した数々の事例が掲載されています。

プラスチック製品を幅広く製造!ラックやトレイ、工業部品、店舗什器まで実績多数
石川樹脂工業では業務用洗浄ラックや配膳用トレイなどの独自ブランド『プラキラ』をはじめとしたプラスチック製品の企画・設計・製造を行っています。他にも工業部品や店舗什器などのOEMに対応。船舶、建設重機、鉄道、高速道路用部品といった様々な場面で活用されています。

安定した磁力が得られる焼結マグネット!10極以上の多極着磁や、複雑形状もOK
東京フェライト製造では、粉末冶金法を用いたコストパフォーマンスに優れる『焼結マグネット』の製造を行っています。外部磁界や自己減磁作用の影響を受けにくく、安定した磁力が得られるほか、平面に2~10極以上の多極着磁が行え、平面形状や複雑形状まで対応可能です。

脱脂洗浄剤やクリーナー、サビ取り剤など洗浄用製品を多数掲載した総合カタログ
鈴木油脂工業より、工場用ケミカル商品を多数収録した『総合カタログ』を進呈中。油汚れやニオイまで素早く落とす「手洗い洗剤」や、焼き付いた油汚れも除去できる「脱脂洗浄剤」のほか、「業務用クリーナー」「サビ取り剤」「業務用洗剤」など幅広く掲載されています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • TSP株式会社 ロゴ
    人と地球に優しい会社を目指しています。 皆さまの限られたエネルギーを最大限有効利用できるご提案をして、必ず結果を出します。
    環境

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。