注目製品 2016-07-20 00:00:00.0更新

安価なデプスフィルターやメンブレンフィルターまで品揃え多数!総合カタログ進呈

安価なデプスフィルターやメンブレンフィルターまで品揃え多数!総合カタログ進呈
ろ過フィルターは交換コストが大きな悩みのひとつ。しかし、価格だけにとらわれて、品質に妥協したり、流体の性質に適さないフィルターを使っていては本末転倒です。 千代田交易より、世界73ヶ国で納入実績を持つフィルターメーカーCobetter社の『ろ過フィルター 総合カタログ』を進呈中!使用済みフィルターを分析して“短寿命の原因”や“異物の捕捉状況”を把握し、カスタムメイドを含めた最適なフィルターの提案が可能です。安価な「デプスフィルター」から、精密さが要求される「メンブレンフィルター」まで、多彩な製品が揃っています。高品質と圧倒的な低価格を実現し、トータルコストの削減も可能!液晶・フィルム・化学業界で多数の実績があります。

自動倉庫・無人搬送車を効率化!“中断しない”ワイヤレス管理で生産性を増大!
AS/RS(自動倉庫)とAGV(無人搬送車)による自動化システム。オペレーション効率の向上と生産性増大のために導入が進むものの、ワイヤレス接続の中断やブラインドスポットによる稼動停止リスクなど、通信環境に大きな課題を抱えがちです。 アイ・ビー・エス・ジャパンでは、そのような倉庫の自動化に関する通信リスクに対し、ミリ単位の基地局切替えが可能な「シームレスなローミング」、Wi‐Fi稼働率を最大化する「2つのアンテナを搭載したAGV」などの導入による安定化を提案しています。過酷な温度環境への適応、IP68保護等級デバイスの導入、突入電源防止策など、自動化装置システム自体の安定化に関するサービスも行っています。

安定した周波数追尾と荷重制御による高品質接合!サーボ式超音波接合機!
超音波による金属接合でしばしば起こる、クラックの発生や断線、溶接の強度不足。これらを回避して接合品質を高めるには、安定した周波数と荷重制御が欠かせません。 ユーシー・ジャパンの『超音波メタルウェルダー』は、常に最適な周波数と加圧力を追従し、再現性の高い金属接合が行える製品です。日本製サーボプレスが、超音波制御機能を最大限に引き出し、加工中の急激なワーク変形による高さ変化が起きても、加圧力を一定にして効率よくエネルギーをワークに伝えます。検出高さは1μmで、100~2000Nの幅広い荷重制御に対応。また、加工時の荷重変動や超音波出力のモニタリングデータから合否判定の出力ができ、接合品質の管理も簡単に行えます。

1/6の少人化も!製造ラインが抱える5つの課題、解決のポイント資料を進呈中
“工数の削減”や“作業の効率化”は、工場や製造ラインの運用において毎日のように耳にする課題ですが、いざ改善しようとすると「何から始めたら良いか分からない」「相談相手がいない」「やりたいことが山ほどある」など、なかなか前に進みません。 ロボットシステムや自動・省力化の提案をトータルで行う泉谷機械工業では、工場やラインが抱える『よくある課題とその解決ポイント』の解説資料を進呈中です。少人化、休眠ライン活用、重労働軽減、高速化、ボトルネック解消など、5つの課題を解決した事例を掲載。中には食品製造ラインで6名から1名に少人化した事例も。また同社では「製造ラインの無料診断」を実施中。改善ポイント、ロボット化の勘所がわかります。

重量物も出し入れ楽々!狭いスペースを最大限活用するラックシステム。事例集進呈
ムラテックKDSの『スライドラック』は棚板がスライドし、天井クレーンを使って金型などの重量物を簡単に出し入れできる整理棚ラックです。棚の前面の出っ張りを最小限にして、通路幅を確保。スペースの有効活用や、作業時の安全性向上に貢献します。棚の位置も自由に変えられるほか、大小様々な金型に対応したバリエーション豊富なラックが揃っています。ただいま、カタログ・事例集を進呈中です。

シール、パッキン、Oリング等「ゴムのよくあるトラブルと解決策」技術資料を進呈
クッションゴム、シール、パッキン、Oリングなど、細かいゴム製品は様々な場所で使われることから、そのトラブルは多岐に渡ります。特に、耐久性や硬さ、規格外製品に関するトラブルは解決が困難なものが多く、かといって無視するわけにもいきません。 宝永ゴムでは技術小冊子『ゴムに関するよくある4つの問題と解決策』を無料進呈中。ゴムに関する悩みのうち「亀裂」「規格外製品」「高硬度ゴム」「低硬度ゴム」という主要な4つの課題への対応策を解説しています。問題の解決過程に加え、解決後の状況をわかりやすく紹介することで、よりコストパフォーマンスに優れたアプローチがわかります。「ゴムのトラブルはきっと起こる」という前提で、備えておきたいものです。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。