注目製品 2016-07-25 00:00:00.0更新

「こんな製品をつくりたい」が実現する!開発費・技術・販売網まで全面的に支援!

「こんな製品をつくりたい」が実現する!開発費・技術・販売網まで全面的に支援!
「アイデアはあるが開発資金がない」「設計者が足りない」「販売ネットワークが無い」など、コストカットに寄与し、需要が見込めそうなのに、なかなか製品化に踏み出せずにいる、そんなアイデアをお持ちではありませんか? 因幡電機産業の『新製品開発支援』は、新しく画期的なアイデアをカタチにするためのサポートシステムです。メーカーとしての企画・開発機能やブランドを持ちつつ、商社として産業機器の流通を行ってきた同社が、資金や技術、設備、国内外の販売網など、すべてを駆使して貴社のアイデアの“製品化”と“販売”を実現します。詳しくは開発・販売支援事例を掲載したハンドブックをご覧ください!

凝集したナノ繊維をせん断せずに均一拡散!高い分散性・再現性を実現!デモ受付中
超音波を用いたナノ材料の均一分散。従来の方式では、水量や照射の位置関係によって再現性が低く、分散性も超音波の出力に依存していました。また、カーボンナノチューブなどの材料の凝集塊が残留し、せん断が必要になるという課題も存在しています。 シンキーの超音波式ナノ分散機『PR-1』は回転する容器内での対流による“均一化”と、その容器の底面・側面に向けた“超音波のダブル照射”によって、材料を均一に分散します。水量、超音波振動子との位置関係が一定で、高い分散性と再現性を実現。凝集を“ほぐす”回転効果でせん断も不要、密閉容器で分散できるためクロスコンタミを抑制できます。高価・希少材料の微量処理に最適。デモ・評価試験も受付中です!

室内用ファンの10~15倍の大風量!空間内の温度を一定に保ち空調効率UP!
ジャロックが取扱う『リボリューションファン』は工場、倉庫、店舗、体育館など、天井が高く広い空間で活躍する大型のシーリングファンです。羽根の直径は最大7メートル強で、通常の室内用ファンの10~15台分に相当する大風量を低速回転で発生できます。空気を効率良く循環することで、1年を通して冷暖房の電力を20~30%も抑制可能です。

設備ラインの振動から異常を検知!故障の発生を事前予測する無線振動監視システム
マイクロストーンの『FiS』は、設備ラインの振動レベルを定期的に自動計測し、トラブル・故障の発生を事前に予測するための無線振動監視システムです。最大25箇所の計測が可能で、設備ライン全体の異常発生の状況が把握できます。無線でデータを収集し、配線が不要なため設備のジャマにもなりません。ただいま、デモ機の無償貸出を実施中です!

金型設計から製造・供給まで一貫対応!金型メンテナンスはメーカー・生産国不問!
ムトウでは『金型設計』を中心に、製品設計・量産・メンテナンス・プラスチック製品製造・供給まで包括的にものづくりをサポート。多品種少量生産から大量生産まで可能で、自動車・携帯・OA機器・パソコンなど幅広く対応。また、金型メンテナンスはメーカーや生産国を問わず行っています。

低回転で粉末温度を上げずに粉砕!シンプル構造で清掃もカンタンな渦流式粉砕機!
豊製作所の『YTK331K/637K』は低回転で温度を上げずに粉末化ができる渦流式粉砕機です。簡単な操作で25~150μmまで粉砕粒度を調整可能。また、粒子形状が多角形になるため、水分の浸透速度もアップします。シンプルな構造で、清掃や取り扱いも簡単です。

高精度の平行光を照射可能!集光精度に優れ、大口径にも対応可能な放物面ミラー
国際商事の『KSPシリーズ』は、高精度の平行光を照射できる放物面・球面ミラーです。集光精度にも優れ、大口径で効率よく集光が可能。また、反射面は紫外域から赤外域まで、ニーズに合わせた反射・透過の設計に対応しています。このほかにも、4.5mの大口径タイプも製作が可能な球面鏡『KSSシリーズ』があります。

数百℃からの急冷が可能!高い耐薬品性と熱衝撃・機械的強度の結晶化ガラス
鳴海製陶の『ネオセラム』は高い熱衝撃強度・機械的強度をもった、超耐熱性結晶化ガラス。ヒートショックに強く、数百℃の高温からの急激な冷却が可能です。酸性やアルカリ性の薬品による腐食が起こらない高い耐薬品性をもち、食品衛生法試験による有害成分の溶出もありません。電磁調理器用トッププレートのような日用品から、科学・工業機械、工業材料など、幅広い分野で採用されています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。