注目製品 2017-01-10 00:00:00.0更新

他社で断られた基板が正常に作動した!機器が直った!と好評の修理サービス

他社で断られた基板が正常に作動した!機器が直った!と好評の修理サービス
基板や機器が急に故障したとき、どこに頼めば良いか途方に暮れることはありませんか?特にメーカーサポートが終了して、断られると非常に厄介です。 多数の修理実績を持つ千代田交易では、プリント基板、タッチパネル、古いPC、サーボアンプ、モーター、電源、通信機器等、あらゆる故障に対応する『基板・産業機器の修理サービス』を展開!修理と併せ、ワールドワイドな調達ルートによる新古・中古品の提案も行っています。他社に断られた基板や機器が直った!という声も多数。また、メーカーサポートが終了した、貴重な基板・機器を故障から守る「予防保全サービス」も利用者に大変好評です。急な故障によるダウンタイム発生のリスク低減に最適です!

作業環境の改善に!微細粉塵やヒュームを発生源で処理する集塵機。キャンペーンも
加工現場では避けられない切粉や粉塵、溶接ヒューム。製品への混入、汚れ、臭いだけでなく作業者への影響も懸念されるため集塵機による対策は不可欠です。選定において捕集力はもちろん、火花などの吸引リスクを考慮した安全な機構も求められます。 コトヒラ工業の『集塵機シリーズ』は板金や溶接工場などの環境改善に最適。「溶接ヒュームコレクター」はコンパクト設計で自在に移動でき、発生源でヒュームを処理します。大小2タイプの「作業台用集塵機」は微細な鉄粉も効率的に捕集し、2重構造のフィルタで安全対策も万全。清掃も簡単で、メンテナンス性にも優れています。今なら、購入すると先着50名にメインフィルタが1枚もらえるキャンペーンも実施中です。

ロボット、IoT機器導入の初期費用を削減!生産性をアップするキャンペーン開催
“ロボットの導入”や“生産プロセスのIoT化”は今や生産性向上のために欠かせません。ただ「初期費用が高い」「使いこなせるか不安」という声があるのも事実です。 因幡電機産業では、協働ロボットとIoT機器の導入をサポートする2つのキャンペーンを実施中!『協働ロボットキャンペーン』では、ユニバーサルロボット社の協働ロボットを最短1ヵ月98,000円(税抜)からレンタル可能!『IoTスタートアップキットキャンペーン』は、データ収集とリモートアクセスを可能にするSecomea社の産業用ルーターとデジタル社のマルチデータボックスがセットになったIoT導入パッケージの基本構成を99,800円(税抜)で提供しています。

液体を一気に粉体へ!熱損失を抑え80%以上の高効率運転が可能なディスク乾燥機
西村鐵工所の『CDドライヤー』は、熱伝導による間接加熱で効率よく乾燥できるディスク乾燥機です。中空円板の両面を伝熱面として利用し、低圧蒸気でありながら一般的なドラム式に比べて約2倍の性能を発揮。コンパクト形状で熱損失を抑え、80%超の高効率運転も実現しています。また、液体を粉体まで一気に乾燥させるため、濃縮や粉砕といった工程の大幅短縮も期待できます。

はんだ・パターンの不良を瞬時に判定!BGA・TSVに対応した基板検査システム
アンドールシステムサポートの『JTAGテストシステム』は、X線検査では難しいハンダ不良・パターン故障の検出が可能。部品内蔵基板やBGA・TSVなどに対応し、不良をしっかり検出。試作開発から量産・メンテナンスまで活用できます。ただいまカタログのほか、導入事例も進呈中です。

1個から発注可能なコイル試作!大小のサイズを問わず、少量作成から量産まで対応
日本ユニバーサル電気では、小ロットや量産に対応した『コイルの試作サービス』を行っています。1個から発注でき、微小コイルから大型コイルまで幅広く対応可能。電気機器、通信機器に使用される各種コイル・アンテナなど様々な実績があり、短納期も実現しています。

薄さわずか4mm!フォークリフトのツメに貼るだけでパレットの滑りを防止!
兼子産業の『すべらんマット』は、フォークリフトのツメ(フォーク)に貼りつけるだけで各種パレットの滑り止めができる製品。わずか4mmの薄さで作業性を損なわず、高強度のウレタンゴムによって耐衝撃・耐摩耗性も発揮します。マグネットによる着脱式と、粘着シートによる固定式の2タイプがあり、用途にあわせて選択できます。

不純物汚染を防いだチタン粉末!微細な球状粉末で、射出成形や積層造形などに活躍
大阪チタニウムテクノロジーズの『TILOP,TILOP64』は、溶解るつぼを使わないことで不純物汚染を防ぐ、ガスアトマイズ法によって製造されたチタン粉末です。アルゴンガス噴霧によって、溶湯を分断し急冷凝固を行い、微細組織を持つ球状粉末を生成。積層造形や金属粉末の射出成形、粉末冶金・溶射などで活躍しています。

1枚の布が刃物による切りつけから身を守る!金属に迫る防刃を実現した高強力織物
杉本織物の『P-TEX』は、強力有機繊維と無機繊維を組み合わせた独自の多層構造により、金属に迫る防刃を実現した高強力織物です。1枚の布地で強じんな耐切創性を持っており、軽量で優れた通気性と着やすさを確保しながら、刃物による切りつけなどの衝撃エネルギーを吸収・分散して、けがの発生を防ぎます。また、高い耐熱性と難燃性、化学薬品に対する抵抗性も有しており、寸法変化が起きにくいのも特長です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。